ようやく3回目のオイル交換にいきました。

ようやくってのは3,000km毎にオイル交換のつもりが
忙しいのとタイミングが合わなくて走行距離が9,000を超え・・・
10,000を超え・・・10,200kmになったところでようやく交換にいくことができました。

出かける前にリトルカブのチェーンがカバーにガシャンガシャン当たる症状がでていたのでチェーン調整を自分でやろうとネットで調べ、オイル交換が終わったら自分でやろう!なーんて思いながら、今回もいつものバイクやさんへ!

チェーン調整は結構頻繁に来ますね。4,000kmくらいで音が出始める???
オイル交換と同じタイミングでやれば音が出る前に調整できるかなって感じです。

でバイク屋さんにいったらね
店主がめざとくチェーンの音に気づいたんです(当たり前かw)

当然、「調整しときましょうか?」の声。

「いや、それあとで自分でやるんで」

とは言えず・・・

「あっ、はい、お願いします」wwww

結果2,000円ちょいの出費でした。(オイル交換込み)

次回は自分でやるぞー
やってからオイル交換いくぞーw