リトルカブのビビリ音をビニールテープで消す方法

ビニールテープでビビリ音を解消

リトルカブのビビリ音を大幅に改善することに成功しました。

 

使用したのはビニールテープのみ。誰でも簡単に出来て、効果は抜群です。

ただしビビリ音の原因がそこに無ければ当然のことながら解消することは出来ません。この記事で解消することが出来るビビリ音はリトルカブのハンドル下、レッグシールドとフロントフェンダーのつながる部分です。

 

リトルカブのビビリ音を大幅に解消

リトルカブ ビニールテープ littlecub ビビリ音 解消

画像を見てください。

もう説明不要ですね。まるで首輪のように巻いたビニールテープがビビリ音を大幅にカットしてくれます。

トオル
うちのリトルはビビリ音なんて出てないよ

 

 

そういう人も一度試してみてください。

 

気づかなかっただけ。実は音が出ているかもしれません。試しにビニールテープを三重くらいに巻いて走ると違いがわかると思います。もちろん何も変化がなければビニールテープを外すだけ。

なんの問題もありません。

 

\カラーでお洒落も可/

関連記事フロントフェンダーが異音の原因

 

あとがき

 

何気なしに巻いたビニールテープでしたが、うちのリトルカブでは効果てきめんでした。

経年劣化なのか転倒時の衝撃なのかレッグシールドが多少変形しています。そのためフロントフェンダーにつながるパーツと擦れビビリ音を発生していました。

ホンダ リトルカブ カウル
キッチリ固定

 

カウルのチリ合わせ、ネジの締め付けなどを調整して対処していましたが全く効果がでず、軽い気持ちで巻いたビニールテープのおかげで気になるビビリ音はほぼ解消しました。

あまりに感動したので何度も言ってしまいますが騙されたと思って試してみてください。

きっと驚く変化があると思いますよ。

 

>