キーボード おすすめ 65%

NuPhy Halo65 購入レビュー 65%キーボードって良いですね!

  • 2023-03-28
  • Mac/PC
  • 1661view
  • 0件
キーボード おすすめ 65%

購入して約2ヶ月。

NuPhy(ニューフィー)のキーボード「Halo65」が良すぎるので紹介します。

65%サイズ メカニカルキーボード NuPhy Halo65

65%サイズでメカニカル(茶軸)キーボード。多彩なイルミネーション、しっとりとしたキータッチ、高級感のあるボディが特徴のキーボードです。

 

mac/winの両対応。テンキーレス、ファンクションキーレスで圧倒的なコンパクト。散りばめられたアクセントカラーとイルミライトで綺麗可愛い、ポップになりすぎない大人な外観。表面だけでなく裏側に配置されたスタンドの足やパネルの処理など手抜きなしでデザインされているところも好感度大です。

 

halo 65 nuphy
オプションのキーセットを装着

僕はmacで使用しているのですが、コマンドキーの位置とサイズが絶妙で超自然にショートカット動作が可能。使い始めから違和感なく使用できました。いままで使ってきたキーボードの中で一番!といっても過言ではありません。タイプミスも大幅に減りました。

 

他キーボードとの比較

ちなみにここ数年で使用してたキーボードは3種類。

  • アップル純正マジックキーボード(フルサイズ)
  • ロジクールMX Keys(フルサイズ)
  • ロジクールPOP Keys

これらと比較して一番!ってことです。

関連記事

Logicool MX Keys を購入しました。3ヶ月前にApple純正Magic Keyboard を購入したばかり。Magic Keyboard に大きな不満は無かったので、これは完全に衝動買いです。 関連記事Apple純正Ma[…]

MX Keys vs Magic Keyboard

 

アップルにも負けない高級感と外観、POP Keys より好みな打鍵感、MX Keys にも劣らない機能、それでもってお値段も比較的お手頃。

アルミフレームとデザインされた頑丈で質感の高いユニボディ。しっとりとした打鍵感は多層シリコンによるもので通常のメカニカルより良好な打ち心地。最大4台の接続。320時間 (ライトオフ) の連続使用ができる 4,000mAh の内蔵バッテリー。

正直キーボード探しの旅は終わったかなと思っております。沼の手前で立ち止まることが出来た感じでしょうか。

ハロ65 ニューフィー
多彩なイルミネーションは簡単に切替可能

 

とにかくオススメのキーボードです。・・・が、注意点もあります。

Halo65 のココは要確認!

マイナー製品(?)なためあまり情報が多くありません。購入するときは良く調べてからにしてくださいね。

技適について

僕が購入した Halo65 には技適マークがついていません。つまり法律上、無線接続不可。

もちろん有線接続は可能。このキーボードは重量があり頻繁に移動させることはないため有線でも問題ありません。むしろバッテリーを気にしなくて良いので好都合です。

 

Halo65 は日本で正式に販売はされていないため技適も未取得らしいのですが・・・
代理店のような販売サイトもありそのサイトの商品ページには、Halo65 は技適取得済みと書かれています。

真偽はさだかでありません。

重要なのは実際に自分の持っている Halo65 には技適マークが付いていないので無線は使っちゃ駄目ってこと。最近技適を取得でもしたのでしょうか?謎です。

 

どこで買えるのか?

とまぁ不明な販売サイトの話は置いておいて、NuPhy製品を購入するなら amazon や メルカリ(中古)、または海外公式サイトから購入するのが無難かなと思います。海外のサイトとは言っても日本語表示されているので敷居は高くありません。

 

amazon では Air75 の購入が可能

 

以上、簡単ではありますが、僕がキーボード沼に足を突っ込むのをすんでのところで食い止めてくれた救世主的なキーボード NuPhy HALO65 の紹介でした。

 

魅力的な商品がいっぱいの NuPhy 海外公式サイトはこちら→https://nuphy.com/

 

ジャストサイズ

パームレスト を使い始めたらあまりに快適だったので紹介。購入したのは、エレコムのFITTIO(フィッティオ) 型番 MOH-FTP です。 ※「パームレスト」は、「アームレスト」と呼ばれる方が多いかもしれませんが、当記事では「パームレ[…]

パームレスト アームレスト