サイトのスピードを測ってみたら4秒だった

サイトの読み込みが早いほうがSEOで有利って聞きました、からあげ棒です(@karaagebow1214

ホントかどうか知らんけどね。

ただUX(ユーザーエクスペリエンス)的には当然、早いほうが良いです。

サイトがなかなか表示されなかったらイライラしますもんね。

サイトのスピードを Test My Site で測った結果が4秒でした。

サイトのスピードを計測するのに使ったのはGoogle神の「Test My Site」というサイト

からあげ棒
サイトのスピードを測るサイトってややこしいな

正確に言うと「モバイルサイトのスピードを測るサイト」です。

モバイルでのアクセスがメインなので問題なし。

使い方は簡単、URLを打ち込むだけです。


計測結果はこちら
スピード サイト
体感がどうなのかわかりませんが結果は「良好」なので悪くはないでしょう。

無料レポートで分析してより良く改善していきたいと思います。

スピードを測ったサイトの情報

測ったのは「karaagebow.com」つまり、このページです。

環境は「WordPress」、使っているテーマは「THE THOR」、サーバーは「ロリポップ」

参考までにどうぞ。

スピードガン スピードスターV 日本正規品

スピードガン スピードスターV 日本正規品

14,499円(11/07 22:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

あとがき

サイトの速度を計測するサイトはいくつかあります。

計測サイトによって結果がだいぶ違います。

karaagebow.com は他のサイトだともっとスコアが低いです。

良好と判断され気分が良いので Test My Site を指標にしたいと思いますw

広告