THE THOR(ザ・トール)サイトのスピードを測ってみたら4秒だった

THE THOR 記事一覧

サイトの読み込みが早いほうがSEOで有利って聞きました、からあげ棒です。

ホントかどうか知らんけどね。

ただUX(ユーザーエクスペリエンス)的には当然、早いほうが良いです。

サイトがなかなか表示されなかったらイライラしますもんね。

サイトのスピードを Test My Site で測った結果が4秒でした。

サイトのスピードを計測するのに使ったのはGoogle神の「Test My Site」というサイト

からあげ棒
サイトのスピードを測るサイトってややこしいな

正確に言うと「モバイルサイトのスピードを測るサイト」です。

モバイルでのアクセスがメインなので問題なし。

使い方は簡単、URLを打ち込むだけです。

 


計測結果はこちら

スピード サイト

体感がどうなのかわかりませんが結果は「良好」なので悪くはないでしょう。

無料レポートで分析してより良く改善していきたいと思います。

 

計測サイトは THE THOR を使用中

測ったのは「karaagebow.com」つまり、このページです。

環境は「WordPress」、使っているテーマは「THE THOR」、サーバーは「ロリポップ」

参考までにどうぞ。

 

お得なAmazonギフト券をチャージ

 

あとがき

サイトの速度を計測するサイトはいくつかあります。

計測サイトによって結果がだいぶ違います。

 

最近、主流で使われているスピード測定のサイトはPageSpeed Insightsのようです。

こちらはPCとモバイルのスコアが表示されます。

THE THOR サイトの評価点をアップ 52→82 PageSpeed Insights

関連記事

THE THOR を使用している当サイトの スピード を定期的にチェック!     最新テスト結果(2019.9.7) 当サイトはcssの実験台となっていることもあり評価が下がっています。別サイトは現[…]

THOR 同期 ワードプレス

THE THOR 記事一覧

呟くのよ・・・私の棒ストが