マーカー thor

地味だけど効果は高い! THE THOR の マーカー を見やすくする方法

マーカー thor

記事を書いているときに良く使用する マーカー 。便利ですよね。でも THE THOR のマーカーってなんとなく見にくくないですか?

※当記事のマーカーはカスタマイズ済みです

トオル
なんでだろうな〜
テツ
色が濃いのか?線が太いのか?
トオル
他のテーマと比べて見ても違いが無いような…

 

色や太さはあまり違いがありません。

マーカーの位置が違います。

他のテーマではマーカーの位置を少し下げ、重なりを解消し文字を読みやすく、色も見やすくしているのです。

before & after

thor マーカー
太マーカーは差がありませんが中と細は印象が大きく違います

 

地味だけど効果は高い! THE THOR の マーカー を見やすくする方法

 

そうとわかれば、さっそくカスタマイズしましょう!

追加CSSにコードをコピペするだけの簡単な作業です。

操作手順
外観 → カスタマイズ → 追加CSS

コピペするコード

[class^="marker-"] {
	display: inline;
	padding-bottom: 2px;
}

以上で完成です。

不具合がないかマーカー適用部分の周辺を良く確認してくださいね。

※カスタマイズは自己責任でお願いします。

マーカー全色

THE THOR には標準で マーカー 機能が備わっています。 マーカーとは、文章に目印を付け目立たせるモノ。また学生時代に使ったマーカーのように文字に蛍光ペンでラインを引いたような装飾のことです。⇐これのこと   […]

THOR マーカー 設定

 

あとがき

 

購入当初から気になっていた部分を今頃になって解消しました。慣れって怖いですねw

このカスタマイズはわずか2pxの違いですが印象がかなり変わるので是非お試しください。