プライムミュージック プレイリスト

prime music でアニメ曲のプレイリストを作ってみた!

プライムミュージック プレイリスト

「オープニングがみたい!」「エンディングで余韻に浸りたい」と思えるアニメの楽曲を集めて プレイリスト にしてみました。

以下の曲は全てアマゾン会員特典の prime music で揃えることができます。

今回作成した プレイリスト

作成したプレイリストをマイプレイリストと呼びます

マイプレイリスト「いちばん」

曲順 曲名 アーティスト アニメタイトル
1 Hacking to the Gate いとうかなこ シュタインズ・ゲート
2 斜陽 ヨルシカ 僕の心のヤバイやつ
3 数センチメンタル こはならむ 僕の心のヤバイやつ
4 「僕は…」 あたらよ 僕の心のヤバイやつ
5 恋してる自分すら愛せるんだ こはならむ 僕の心のヤバイやつ
6 コネクト ClariS 魔法少女まどかマギカ
7 なまらめんこいギャル オーイシマサヨシ 道産子ギャルはなまらめんこい
8 わやわやわー! 亜咲花 道産子ギャルはなまらめんこい
9 勇者 YOASOBI 葬送のフリーレン
10 Anytime Anywhere milet 葬送のフリーレン
11 祝福 YOASOBI 水星の魔女
12 Red:birthmark アイナ・ジ・エンド 水星の魔女
13 アイドル YOASOBI 推しの子
14 メフィスト 女王蜂 推しの子
15 Crack-Crack-Crackle CLASS:y アンデッドガール・マーダーファルス
16 花になって – Be a flower 緑黄色社会 薬屋のひとりごと
17 アイコトバ アイナ・ジ・エンド 薬屋のひとりごと
18 spiral LONGMAN 無職転生

 

プレイリストを共有する

このプレイリストが欲しいという人は以下のリンクからゲットできます。

仲間内で好きな曲を共有するということも簡単にできます。

※リストは変更される場合があります。

 

マイプレイリストの活用

プレイリストの名前はとりあえず「いちばん」と名付けました。

お気に入りの楽曲をスマホで聴くも良し、外部スピーカーで聴くも良し。

アレクサに「マイプレイリストのいちばんを流して」と声がけすれば上記のリストの楽曲が流れます。

リストを作るのも、作ったリストの順番を変更したり追加削除もスマホアプリで簡単です。

prime music マイプレイリストの作り方

PCでもスマホでも簡単にプレイリストを作ることができます。
スマホアプリでマイプレイリストを作る手順
  1. スマホアプリ Amazon Music を起動
  2. ライブラリを選択
  3. プレイリストを選択
  4. 新しいプレイリストの作成を選択
  5. プレイリストに名前をつける
  6. 楽曲を追加を選択
  7. あとは検索して1曲ずつ追加して完成
※曲順を変更するときは鉛筆マークで編集画面に移り、曲をドラッグすれば簡単に曲順の変更ができます。

プレイリスト アレクサの音声認識について

アレクサで音声認識されるようになるには少々時間がかかるようです。
今回は「いちばん」という名前をつけました。
音声認識では「アレクサ、マイプレイリストのいちばんを流して」と声掛けします。
ところが初日は全く認識してくれず違う曲が流れていましたが、1-2日経つと同じように声掛けをして問題なく認識してくれるようになりました。
タイトルの認識がうまく行かない場合はしばらく時間をおいて試してみましょう。
関連記事

Amazon Music UNLIMITED を 解約  音楽配信サービスとして大変満足していましたが Amazon Echoでの利用がメインだったので個人プランからEchoプランへの変更です。   すぐにEch[…]