リトルカブ 中古

HONDA リトルカブ 【 中古 】中古車を購入

リトルカブ 中古

原動機付自転車、いわゆる原付を買いました。HONDA リトルカブ を 中古 で購入。

公式サイトHONDA Little Cub

 

日本が世界に誇るスーパーカブの妹分です。

HONDA リトルカブ

カブと言えば「燃費」

気になるリトルカブの燃費はこちら「リトルカブ 驚異の燃費性能もうクルマには乗れません!」で継続的に測定しています。

 

 

HONDA リトルカブ 中古 の購入

 

購入したのは「中古車買うなら」でおなじみのバイク王です。

 

  • 購入日:2014年2月
  • 走行距離:600km未満の中古車
  • 車体色:ライトブルー
  • 車両価格:¥148,000
  • 備考:3速インジェクション

 

自賠責保険(2年)等を含め総額18万円くらい。

原付きの中古車にしては高いかな?

購入の決め手となったのは、走行距離と程度と1年間の保証。少々値は張りましたが、昔から欲しかったリトルカブなのでちょっと無理して購入。

バイク王さんには他にも多くのリトルカブがストックされていましたが走行距離が一番少ないもの(買ったはいいけど放置されていた?)を選びました。

 

リトルカブ ファーストインプレション

 

既に購入後1年半ほど乗っています。

 

  • 1年半で6,000km走行
  • オイル交換2回

 

特にトラブルもなく毎日走っています。

購入時にアクセルの固着がありましたが購入したバイク王さんにて調整してもらいました。もちろん無料。

 

2ストのスクーター感覚で乗ると出足の遅さに戸惑いますが、慣れてしまえば問題なし。ギアチェンジは苦も無く適度に楽しめて最高。楽しを増やすなら4速がオススメ。

ちなみに原付はスクーター、ミッション付きと色々乗ってきました。おそらくリトルカブは僕の原付き歴のゴールとなることでしょう。

原付き歴自叙伝バイク編
オイル交換オイル交換の全記録

 

一番の大事件はこれ

愛車 リトルカブ が 水没 しました。     [caption id="attachment_9079" align="aligncenter" width="1024"] イメージ図[/captio[…]

リトルカブ水没からの復活

 

あとがき

 

リトルカブ購入前は「どうカスタムしようか」と考えていましたが今のところ何もしていません。

 

むしろ

ノーマルで十分じゃないか!

見た目もすでに完成されているではないか!

 

という思いが強くなりカスタムはしない方向になりました。要交換パーツが出てきたら交換パーツに社外品などを検討しようかな?ぐらいでやっていきます。

消耗品交換

 


 

これからリトルカブを購入しようと思う方はこちらの本を読んだらテンションが上がるかもしれません。

関連記事リトルカブ開発物語とその魅力