バイク用 インカム M1-S PRO を購入 

ツーリングに行くため バイク用 インカム M1-S PRO を購入しました。

インカムは多くの種類があり、予算も抑えたいので迷うところです。今回は先輩ライダーが実際に使用していて「これ、いいよ!」とオススメしてくれた M1-S の新しいモデル「M1-S PRO」を購入。

購入後、実際にツーリングにいきとても満足だったので紹介します。

 

バイク用 インカム FODSPORTS M1-S PRO の特徴

インカム m1-s pro 本体

 

  • 最大8人同時通話
  • 連続使用20時間
  • マルチデバイス接続
  • 防水

 

最大8人での同時通話が可能。インカム購入時は同時通話できる人数をチェックしたほうが良いです。最初に購入しようとしたインカムはとても安価なものでしたが同時会話2人で危なく購入するところでした。もちろん多人数が必要なければ安価なものでOK

M1-S PRO は連続使用時間が大幅にアップ。様々なデバイスに接続が可能で、インカムを使用しながらスマホに接続。音楽を聞いたり、ナビの音声を聞いたりすることが可能。防水なのも嬉しいですね。

機能や特徴の詳細はAmazonなど購入サイトで確認できます。

 

FODSPORTS M1-S PRO の使用感

 

実際に約7時間のツーリングに使用しました。

7時間ずっと電源が入ったままでバッテリー持ちOK。

ボタンが大きめで操作がしやすく快適でした。ヘルメットを被ったままグローブで操作が可能です。

音声はとてもクリアでした。ときおりノイズが入りますが気にするレベルではありません。気になるのは電源オン時などに流れるアナウンスのボリュームが小さくて聞きづらいと思いました。まぁ実用に支障はないですね。

機能が多くとても使いこなしているとは言えませんが大満足な使い心地でした。今後、多くの機能を試していきたいと思います。

 

フルフェイスに装着しました。

同梱パーツが豊富で取り付け簡単。日本語の説明書もあります。パッケージもしっかりしていてちょっと驚きました。

関連記事装着したヘルメット

インカム m1-s pro パッケージ

装着も簡単 同梱商品 付属品

m1-s pro 説明書

 

あとがき

 

バイク用インカムは、できることなら同じ機種で揃えたほうが繋がりがよく便利です。

実際に4台のインカムを繋げようしたところ、3台までは問題なく接続できましたが4台目がうまくいきませんでした。4台中1台だけ他機種、3台は M1-S と M1-S PRO です。他機種の場合、操作手順や接続順などが異なり様々な方法で接続を試みましたがうまくいきませんでした。他機種を含む3台での接続は可能だったので4台目もうまくいくはずなのですが…。

これは使い慣れていないためか、もしくは唯一の他機種がネックになったと考えています。ユーザー評価を見る限り、他機種との接続もかなり良い部類の商品になっているので、なにか接続方法が違ったのかなと思います。

というわけで、操作方法、操作手順が同じになるよう同機種で揃えるのがオススメです。

>