リトルカブ アクセサリー電源 ヒューズ

リトルカブ アクセサリー電源 の取り出し

キーがONのときだけ電気が流れる アクセサリー電源 を取り出しました。

電源を取り出す場所はいくつもあると思いますが、今回は一番手軽なヒューズから電源を取り出します。

 

エーモン ミニ平型ヒューズ電源

リトルカブ 電源取り出し アクセサリー電源 ヒューズ

使用したのはエーモンのミニ平型ヒューズ電源10Aヒューズ差替用E511

もともとあすヒューズと交換するだけで電源が取り出せる便利アイテムです。

 

 

リトルカブ アクセサリー電源 の取り出し場所

リトルカブ ヒューズボックス サイドカバー

 

リトルカブでアクセサリー電源が取り出せるヒューズはここ。

右サイドカバーを外せばすぐにアクセスできます。

 

もとから付いている10Aのヒューズを取り外し、ミニ平型ヒューズ電源を挿したら完成。電極を調べないといけないのですが、ヒューズに記載している文字の向きを同じ方向でいけました。※作業は自己責任でお願いします。

カバーができなくなるので気休め程度にビニールテープを貼って完成。

 

アクセサリー電源 10A

 

 

ヒューズから出るコードはプラスです。取り付けたい機器のプラスをコードにつなげ、マイナスはボディアース(車体の金属部分に取り付ける)すればOK

今回とりつけたのは充電機能付きスマホホルダー。アクセサリー電源ならつなげっぱなしでも安心です。

関連記事充電機能付きスマホホルダー

 

電源取り出しは簡単便利なヒューズからがオススメです。

>