ヒトのニオイの話はタブーではないのか?

イエモンが19年ぶりのアルバムをリリース。とても嬉しいからあげ棒はJAMが大好きです。

昔、イエモンが最初に活動していた頃はタバコもお酒もかなり緩い時代でした。

しかし現代社会は愛煙家にとって非常に厳しい環境です。

とは言え健康を害するタバコは吸わないほうが良いものであるのは確かだし、喫煙マナーの欠如によって他人に迷惑をかけるのはもってのほかです。




嫌煙家ブーちゃんによる迫害

タバコのニオイ 体臭 JAM イエモン

ほとんどイジメではないかと思うようなこともあります。

タバコのニオイ

許可されない場所での喫煙行為、特に歩きタバコなどは非常に迷惑です。喫煙マナーを守ろうという意識は昔にくらべ大きく向上していると思います。

しかし、嫌煙家ブーちゃん(職場女子の愛称)の追撃はエスカレート。

休憩時間に喫煙所にて喫煙、会社に戻り席に着くと「タバコ臭い」「すってきたでしょ」「臭くて迷惑」

・・・いや確かに吸わないヒトにとっては臭い

でも・・・これダメなのかな?

タバコのニオイ vs 体臭

この記事は5月に書いています。

暖かくなり、天気の良い日は汗ばむこともあります。


いつもいつも喫煙にもの申すブーちゃん。

ブーちゃんは今日も忙しそうです。事務所でPCをガチャガチャ、連絡事項を伝えに外へでることもしばしば。今日何度目かの外出から帰って来たブーちゃん。僕の後ろを歩く。

するとどこからかプ〜ンとニオイがしてくるではありませんか。

強烈なニオイ。いつもニオイに五月蠅いブーちゃんからの体臭。

まだ暑さが始まろうかどうしようかというこの時期に既にこのニオイ。

体臭なんて生まれ持ったもので責めてはいけない。しょうが無いこと。キチンとお風呂に入ってケアをしていても臭ってしまうのはどうしようもない。これはガマンしなければいけない。そう思います。

しかし、普段の僕らはマナーを守って喫煙しているのに「臭い迷惑」と言われている。これは迷惑ではないのだろうか・・・



あとがき

タバコは吸わなきゃニオイが防げますよね。その言い分はわかります。

でも、でも・・・

 

あの五月蠅いブーちゃんも タバコのニオイも
みんな同じ迷惑だってね
喫煙でニオイがつきました
ブーちゃんは嬉しそうに
「喫煙後のニオイは迷惑ですよ」
「迷惑ですよ」
「迷惑ですよ」
僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう

また明日も臭ってる〜

 

amazon music UNLIMITED 宇多田ヒカルが聴き放題

イエモンのJAMもあります

amazon music UNLIMITED は驚愕の6,500万曲以上が聴き放題 その中には宇多田ヒカルもラインナップされています。 内容はとても充実していて宇多田ヒカルが好きであれば利用して損はないでしょう。 (adsb[…]

amazon music unlimited 99