LINE 自分にメッセージ

LINE 自分にメッセージを送る ブログでも活用できるLINE

LINE 自分にメッセージ

LINEで自分あてにメッセージを送る方法

自分にメッセージ送ってさびしいかよ!なんて思わないで。ブックマーク代わりに使うと意外と便利です。

 

LINE 自分にメッセージを送る

 

方法は簡単です。

自分一人だけのグループを作るだけ。

 

 

①トークの画面上部のアイコンをタップ

LINE 自分にメッセージ 01

 

 

②グループを作成

LINE 自分にメッセージ 02

 

 

③友だちを選ばずに次に進む

LINE 自分にメッセージ 03

 

 

④グループに名前を付けたら作成を押して完成

LINE 自分にメッセージ 04

 

自分あてのメッセージ活用法

 

基本的には冒頭に話したとおりブックマーク代わりに使っています。

それ以外にもグループを「メモ」「ブックマーク」「to do list」など必要に応じていくらでも作ることができます。

【手軽】という意味では最強です。

※単純なメモはグループでトークを送信
※ブックマークはLINEシェアボタンからグループを選択

 


 

後で読むためのブックマークはPocketを使用していました。

Pocket音声読み上げ機能もあってとても便利。見た目もLINEのトークに比べたらスッキリキレイで読みやすいです。

 

しかし複数のアプリをいったりきたりは面倒なのでLINEで一本化してみました。

LINEを起点に友だちに知らせたりSNSにシェアしたり、もちろん自分用のメモとしても活用。

LINEは使い慣れているから行動の敷居が低く感じます。

 

いままでは「あ〜ポケットにいれておくか〜」という感じだったのが、

「LINEにポイ( ・・)ノ゜、LINEにポイ( ・・)ノ゜」てなります。

 

ホームページやブログなどにもLINEのシェアボタンは多く採用されていて使い勝手が良いと思います。(なくても
コピペやブラウザのプラグインでどうにでもなりますが・・・)

 

あとがき

 

試しにLINEで一人のグループを作って見てください。

試しに右側のシェアボタンを押して自分一人グループにシェアしてみてください。

 

どうですか?簡単ですよね。是非ご活用ください。