動画配信サービス『 DAZN 』無料体験 で解約した話

動画配信サービス『 DAZN 』 を【 無料体験 】で解約しました。

僕が契約していたのは DAZN for docomo です。通常のDAZN(ダ・ゾーン)と基本的なサービスに違いはありません。

トオル
普通のDAZNのレビューだと思ってくれ

for docomo と名がついていますが、dアカウントを作ればドコモユーザーでなくても利用が可能。dアカウントは無料で誰でも作ることができます。ドコモユーザーであればお支払いをスマホ料金と一緒にできるので便利ですね。

関連記事プライム会員無料体験

 

DAZN 無料体験 1ヶ月の感想

DAZN 無料体験

 

継続か?解約か?非常に悩んだ結果、解約することにしました。無料体験での解約ですからもちろん料金は発生しません。

体験申し込み時は、使い続けるつもりでの契約でした。ところが実際に使用してみると思わぬところで不満があり解約。これは使ってみないとわからないことで全く想定していませんでした。

DAZNで見るもの

DAZNはスポーツ関係の動画配信に特化したサービスです。

野球やサッカー、テニスなど。複数のスポーツが好きな人にはお得なサービスとなっています。僕が興味を持ったのは、「モータースポーツ(F1)」と「ダーツ」です。

内容的には満足のいくものでした。

トオル
じゃあ何で解約??

 

無料体験 で通信環境をチェック

 

基本的にPCはwifiで使用しています。DAZNもwifi環境にて使用。

これに問題がありました。

遅延の発生です。wifiの繋がりが良いときは快適に動画を楽しむことができました。しかし一旦調子が悪くなると、2分見ては10秒停止。ひどいときには何分も動かず非常にストレスを感じる状態。

これはもちろんDAZNが悪いわけではありません。

うちの通信環境が良くないのは明らかです。でも自分の家の通信環境でDAZNが満足いく動きをするかどうか?試してみないとわかりませんよね?

トオル
ルーターは1階でPCは2階の奥
テツ
それはキツイな!

そう普段のネット閲覧にもたまに支障があります。

 

DAZN 解約

 

F1やダーツを見ることができる動画配信サービスは他になく、DAZN自体のクオリティには満足。しかし家の通信環境がネックとなりサービスを活かすことができない。

解約か?継続か?

結論としては「通信環境が整ったらまた契約しよう」ということに。

内容的に満足していただけに残念ですが仕方がありません。でもこれは無料体験したからこそわかることで、無料体験というもののありがたみを感じました。

DAZNが気になっている人は、悩むより体験することをオススメします。意外なところで不満があるかもしれません。逆に想像より良い点が見つかるかもしれません。

トオル
「百聞は一見にしかず」だな

サッカー、野球など130種類以上のスポーツに加え、スポーツ関連コンテンツが見放題!
>