コレクションに加えたい「 風の谷のナウシカ メーヴェ&ナウシカ 」フィギュア予約受付中

僕が小学生の時に夢中になったナウシカ。いまだその魅力は褪せません。

そんなナウシカに大人も納得のクオリティを持ったフィギュアが登場。




風の谷のナウシカ メーヴェ&ナウシカ フィギュア

メーヴェ&ナウシカのサイズ ナウシカ フィギュア 予約

様々なポーズが取れるようナウシカはかなり自由に関節が動きます。マスクの脱着、手首の付け替え、ライフルや杖などの小物も見て取れます。杖はトルメキア兵を殺してしまったあの杖ですね。なかなかシブイ小物チョイスです。

あらためて見るとナウシカってカワイイですね。

 

ナウシカの詳細 ナウシカ フィギュア 予約

メーヴェ&ナウシカ 光るメーヴェ ナウシカ フィギュア 予約

 

そしてメーヴェも可動部分が多くありエンジン部分が光ったりと凝った作りになっています。

背景を印刷して撮影とかしたらメチャ楽しそうです。

ナウシカは自在にポージングできるので名場面の再現が可能。蟲笛の効果を知ってから飼っていた犬用に犬笛が欲しくてたまらなくなった事を思い出します。

 

メーヴェ&ナウシカのポーズ ナウシカ フィギュア 予約

メーヴェ&ナウシカ 机上 ナウシカ フィギュア 予約



ナウシカ フィギュア 気になる発売日は2019年10月予定

「風の谷のナウシカ メーヴェ&ナウシカ」はバンダイから発売。

2019年10月発送予定とのこと。

メーヴェ&ナウシカ 商品詳細

ジブリ作品の独特の世界観を精巧なデスクトップモデルで再現する「想造ガレリア」シリーズの第6弾で、「風の谷のナウシカ」より”メーヴェ”をモチーフにした商品です。主人公ナウシカが用いる飛行装置である“メーヴェ”を完全再現。劇中で表現された、エンジン部の発光(青色LED内蔵)に加えフラップも可動し、着陸・上昇シーンも再現可能です。また玩具オリジナル設定として、翼の展開ギミックを搭載しています。もちろん主人公であるナウシカも付属。全長約67mmながらフルアクションが可能で、付属パーツの長銃や蟲笛、杖などを使用することで、さまざまな劇中シーンを再現することができます。

予約受付中販売サイトはプレミアムバンダイ

販売はプレミアムバンダイのサイト、どんぐり共和国一部店舗店頭、三鷹の森ジブリ美術館で販売の予定。


予約ページはリンク先でナウシカを検索↑

三鷹に住んでいる人は「三鷹の森ジブリ美術館」へ。どんぐり共和国が近所にある人は店舗へ。どちらでもない人はプレミアムバンダイのサイトから。どこで購入するにしても限定を臭わせているので予約がオススメです。

・三鷹の森ジブリ美術館
どんぐり共和国【店舗一覧】
プレミアムバンダイのサイト



あとがき

残念ながらAmazonなどでは予約を行っていませんでした。

アニメーション映画の「風の谷のナウシカ」も名作ですが、マンガ版はさらに名作です。奥深い話とスピード感、宮崎駿の独特な絵は一見の価値ありです。

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

宮崎 駿
3,443円(12/12 23:01時点)
発売日: 2003/10/31
Amazonの情報を掲載しています

【玩具】ドライブヘッドが投げ売り状態【SALE】おもちゃレビュー

風の谷のナウシカ メーヴェ&ナウシカ
呟くのよ・・・私の棒ストが