メルカリアプリ

メルカリ アプリ を使って簡単に購入

メルカリって若者の文化、おっさんは昔どおりヤフオク!で良い。

なんて言っていたら損をしてしまうかも知れませんよ。

メルカリで安く良いものが手に入った話。



メルカリを初めて使った

欲しいモノをお手頃価格で手に入れたいと思えば中古購入も選択肢にあがります。

リサイクルショップを利用するのも良いでしょう。

でも実店舗に欲しいものがあるかどうかはタイミングしだい。

やはりネットの中古販売、それも個人売買がお宝商品に巡り会う可能性が高い。

クルマをいじっていたころはヤフオクを良く利用しました。

個人売買で最近の流行はメルカリですね。

業者であふれてしまったヤフオクに比べるとメルカリはまだまだお宝に巡り会う可能性が高いです。

メルカリのアプリを導入

メルカリの登録、アプリの導入は随分前にやってありました。

これが実は大事。

メルカリでは定期的にポイントを配布しています。(有効期限あり)

ポイントは500ポイントとか1,000ポイントとかかなり大きなものです。もちろん1ポイント1円換算です。

たまたまなのですが今回はこのポイントでものすごくお得に商品購入ができました。

メルカリはアプリだけで簡単に購入手続きができます。

手続きがアプリだけで完結します。

この手軽さは「流行るのも納得!」です。

登録してない人は登録だけでもしとくべきです。

MacBookのバッテリーを購入

中古でバッテリーを購入なんてことはあまりオススメできたもんじゃないですけど今回はMacBookに装着さえできれば良いという感覚で購入しました。

純正品は高価なので互換品を購入。

amazonで新品価格が4,000円〜10,000円てとこです。

メルカリで半年使用のバッテリーが2,600円で見つかりました。送料は出品者もちで即購入。

たまたまですがタイミング良く配布されていたポイントを使うことができました。

ポイントを1,000ポイント使って1,600円で買うことができました。これはさすがにお得。

実際に届いたものも新品時についている保護フィルムがついたままの良品でした。

メルカリの使用が今後増えそうな予感です。

購入したバッテリーやMacBookの話はコチラ




広告