どうもメガネキャラが定着したからあげ棒です。

メガネを選ぶときって、困りません?

とりあえずお店にいって片っ端からメガネをかけてみる・・・。アレもいいような、コレもいいような・・・。こんな感じのが欲しい!っていうイメージも無く買い物するのはやはり難しいし、時間もかかる。結果、迷って買わないwそんなこと多くないですか?
今のメガネはコレ!本で見て、店頭になくて取り寄せしました。かなりお気に入り。

JINS MRF-13A
たまにコレ!だいぶボロボロ。

JINS TR-11S
買ったはいいけどほとんど使っていないコレ!

JINS MCF-00

 

視力は0.1程度です。本当はメガネが無くても支障がありません。しかし前職が細かいものを扱う仕事だったのでメガネを常にかけるようになってしまいました。一度かけ続けてしまうと「なくても大丈夫」から「ないと不便」に変わってしまいます。

はじめてのメガネは何もしらずにアニエスべーでした。高かったけど扱いが乱雑ですぐダメにしてしまいました。それ以降メガネは安いに限る!wと思っています。メガネ上級者からすると「ぼろぼろになったら格安メガネを買い換える」という自分のメガネライフは邪道かもしれない。でもメガネライフをもっと楽しみたい!そんな時に便利かつ楽しいメガネ本。ネットで調べるより楽ちんで楽しいです。

 

メガネがわかる本 (TJMOOK)

中古価格
¥11から
(2017/3/5 15:12時点)

最旬フレームを一挙網羅 傑作眼鏡大全 (BIGMANスペシャル)

めがねを買いに

中古価格
¥524から
(2017/3/5 15:14時点)

 

本に載っているのは安いのも高いのもあり。むしろ自分的には高いモノばかりw
でもこんな形が欲しい〜っていう参考になるし、よく知らないメガネの基礎知識がわかります。