どうもメガネキャラが定着した、からあげ棒です。

メガネを選ぶときって、困りません?

とりあえずお店にいって片っ端からメガネをかけてみる・・・。アレもいいような、コレもいいような・・・。こんな感じのが欲しい!っていうイメージも無く買い物するのはやはり難しいし、時間もかかる。結果、迷って買わないwそんなこと多くないですか?

ただ闇雲にメガネを試しがけしていては拉致があきません。ネットで探すにも探しづらい・・・、ついでにメガネの基礎知識も欲しい!そんなときは原始的ですが、やっぱり「本」が便利!!!!

メガネがわかる本

メガネがわかる本」を購入しました。

内容はとても見やすくメガネ知識ゼロの僕も楽しくメガネ選びができました。ぱっと見の本のお洒落っぽさもお気に入り。
実際に本で見て購入してみました。ジンズのJINS MRF-13Aという製品ですがモノが店頭になくて取り寄せしました。かなりお気に入り!




 


JINS MRF-13A

たまにコレ!だいぶボロボロ。

JINS TR-11S

むかーしに買ったけどほとんど使っていないコレ!

JINS MCF-00

 

初めてのメガネは何もしらずにアニエスべーでした。

高かったけど扱いが乱雑ですぐダメにしてしまいました。それ以降メガネは安いに限る!wと思っています。

メガネ上級者からすると「ぼろぼろになったら格安メガネを買い換える」という自分のメガネライフは邪道かもしれない。でもメガネライフをもっと楽しみたい!そんな時に便利かつ楽しいメガネ本。ネットで調べるより楽ちんで楽しいです!

 

メガネがわかる本 (TJMOOK)

中古価格
¥11から
(2017/3/5 15:12時点)

最旬フレームを一挙網羅 傑作眼鏡大全 (BIGMANスペシャル)

めがねを買いに

中古価格
¥524から
(2017/3/5 15:14時点)