workman ロンT 耐久冷感 ワークマン コンプレッション

耐久冷感 CORDURA 20倍タフ 長袖ミドルネック を購入【 ワークマン 】

ワークマン 耐久冷感 CORDURA 20倍タフ 長袖ミドルネック を購入しました。

価格は税込み¥1,900!

有名ブランドのコンプレッションウェアの半額以下です。しかも接触冷感機能付き。これは試してみないわけにはいきませんね。

しかしワークマンの商品は名前が長くて…

こちらも長いWORKMAN エアロ ストレッチ アルティメット シャツジャケット を買ってみたAERO STRETCH ULTIMATE SHIRT JACKET

 

ワークマン 耐久冷感 CORDURA 20倍タフ 長袖ミドルネックはこんな製品

耐久冷感 ワークマン

 

いわゆるコンプレッションウェア。

体にピッタリとフィット。適度に圧がかかることで体の動きをサポートしたり体幹バランスを良くしてくれたりします。コンプレッションウェアはすぐに伸びてしまったりと耐久性に難がありますが、ワークマンではコーデュラナイロンを使用し耐久性をアップ。

紫外線99.5%以上カット

接触冷感機能で長袖なのにヒンヤリと冷たさを感じます。これは汗をかいて立ち止まっているとただの長袖、少しでも風があたるとヒンヤリとして涼しく感じることができます。

 

着用した感想

 

真夏のTシャツと比較してどちらが涼しく快適か?

個人的な感想ですが、ほとんど差はないと思いました。風に当たらなければ普通に生地の薄い長袖なので暑いです。風に当たるとヒンヤリして快適。トータルして考えるとTシャツで過ごすのとあまり変わらないと思いました。

ただし日焼けをしたくない場合などでは「長袖なのに半袖同等に快適」というのは非常にありがたいことです。しかも紫外線99.5%以上カットなので普通のロンTを着るより日焼け対策になることでしょう。

 

購入目的はバイクに乗るときに着用するため。バイクに乗る場合は肌をできるだけ露出しないのが鉄則です。肌を隠しつつ走れば風があたりヒンヤリ快適。

着用すれば涼しくなるといったものではありませんが、日焼け対策やライダーにはオススメの商品です。

 

ネットで注文→店舗で受取り!
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

>