メガネの選び方 メガネを知れば人生が変わる。

メガネの選び方 という本の紹介。

自分に似合うメガネを探すには、まずメガネを知ることが大事だと思います。

関連記事普段も使えるお洒落なカメラバッグ

 

メガネを選びに困ったときは本が一番

 

メガネ選びって難しいですよね。

とりあえずお店にいって片っ端からメガネをかけてみる。良いような〜悪いような〜。そもそもどんなメガネが似合うのかわからない。結局、時間だけが過ぎ何も買わずに終わる。

そんなこと多くないですか?

ただ闇雲にメガネを試しがけしていては拉致があきません。メガネの基礎知識が欲しい。

そんなときは、やっぱり「本」が便利です。

 

メガネの選び方 を本で学ぶ

 

「メガネがわかる本」というメガネの本を購入しました。

メガネ 選び方

  • 発行:株式会社宝島社
  • 初版:2014年4月

 

この本のおかげでメガネ知識ゼロの僕も楽しくメガネ選びができました。

もう古い本ですがメガネの基本は変わりません。いまでもパラパラとめくって読んでいます。メガネの基本的な本は一冊手元にあるととても重宝しますよ。

 

実際に本で選んでJINSで購入

 

本に載っているメガネ形状と顔型の相性などを参考にジンズのJINS MRF-13AというメガネをJINS公式オンラインショップで購入しました。

試着無しでしたが特に問題はなく、似合う(本人はそう思っています)メガネを購入することができました。

メガネの選び方 ジンズ JINS MRF-13A

 

ちなみにJINSではネットでフレームを購入し、最寄りの店舗でレンズを入れてもらうことができます。

「度があわなくて失敗した〜」なんてことにはなりません。とても便利です。

公式サイトジンズ-JINS-

 

あとがき

 

初めて買ったメガネは高かったけど扱いが乱雑ですぐダメにしてしまいました。それ以降、取り扱いには注意していますが毎日使うものだし、バイクに乗ってヘルメットに圧迫されたりもするので意外と消耗します。

なので最近は、あまり高価なメガネは要らないという結論に達しています。

>