メガネ 選び方 JINS

メガネの選び方 メガネを知れば人生が変わる。

どうもメガネキャラが定着した、からあげ棒です(@karaagebow1214

昔のメガネって高かったですよね。

初めて買ったメガネはアニエスベーで6万くらいしました。

メガネを選びに困ったときは本が一番

メガネ選びって難しいですよね。

とりあえずお店にいって片っ端からメガネをかけてみる。

いいような〜わるいような〜。そもそもどんなメガネが似合うのかわからない。

結局、時間だけが過ぎ何も買わずに終わる。

そんなこと多くないですか?

ただ闇雲にメガネを試しがけしていては拉致があきません。

ネットは探しづらい。

メガネの基礎知識が欲しい。

そんなときは、やっぱり「本」が便利です。

メガネの選び方を本で学ぶ

「メガネがわかる本」というメガネの本を購入しました。

メガネ 選び方

  • 発行:株式会社宝島社
  • 初版:2014年4月

すでに古い本ですが、内容はとても見やすくメガネ知識ゼロの僕も楽しくメガネ選びができました。

ぱっと見の本のお洒落っぽさもお気に入り。

いまでもパラパラとめくってます。

メガネがわかる本 (TJMOOK)

メガネがわかる本 (TJMOOK)

発売日: 2014/03/20
Amazonの情報を掲載しています
Amazonギフト券をチャージして購入するとお得です!チャージはコチラ

実際に本で選んでJINSで購入

本を見ながら気に入ったメガネをピックアップ。

本書に載っているメガネ形状と顔型の相性などを参考にジンズのJINS MRF-13Aというメガネを購入。

デザインが気に入ったのもあるけど値段も大きなポイント。

メガネ JINS

JINSはやっぱりお手頃。

JINSの公式オンラインショップで購入。

JINSはネットでフレームを購入して最寄りの店頭でレンズを入れてもらうことができます。

度があわなくて失敗した〜なんてことにはなりません。

>> アウトレットもあるJINSの公式オンラインショップ

あとがき

初めて買ったメガネは高かったけど扱いが乱雑ですぐダメにしてしまいました。

それ以降、取り扱いには注意していますが毎日使うものだし、バイクに乗ってヘルメットに圧迫されたりもするので意外と消耗します。

だからあまり高価なメガネは要らないという結論に達しました。


広告