アディダス マラソントレーナー (adidas Marathon TR)

アディダス マラソントレーナー を補修しました。

関連記事ファッション誌よ読むならdマガジン

 

アディダス マラソントレーナー (adidas Marathon TR)

マラソントレーナー

スニーカーはプレゼントで貰ったお気に入りのスニーカー、あまり履かずに寝むっていました。

靴は履いてなんぼだと思うのですが外見的に季節を選ぶのと履き始めてすぐにソールが半分はがれてしまい修理に出すこと無く10年くらいしまったままでした。

マラソントレーナー 補修

 

スニーカーを修理しよう

靴補修 ボンド 接着剤

修理につかったのはコレ。

ボンドつけて貼り合わせて終了。24時間たてば完全に硬化して完成。

ボンドはカラーに注意ですね。白い靴なら白いボンドです。

 

ソールが完全に剥がれたわけではなく、ワキの隙間からのボンド注入なので不安が残ります。一応いまのところ問題はありませんが、やはり靴補修の専門店で見てもらうか、せめて全てを剥がしてキレイにしてから接着のほうが安心できると思います。

ちょっと焦って補修してしまって後悔しています。皆さんは慎重に作業してくださいね。

 

何という名前のスニーカーか調べてみた

 

スニーカーの名前って良く知らないんですよね。

マニアな人であれば言語道断な話でしょうが、そこまでスニーカー全体が好きなわけではないです。でも最近はネット検索でちょっとしたヒントからスニーカーの名前や歴史などを知ることが出来て本当に便利ですね。

このスニーカーはアディダスのマラソントレーナーというスニーカーでした。素材が革の特殊バージョンなのかな?

 

TR(アディダス マラソン トレーナー)

80年代に発売された人気モデルの復刻版。現在は販売されていないモデル。大事に履いていこうと思います。

 

>