iPhone TV

iPhoneでテレビを見る 外付けTVチューナー

最近はTVよりYouTubeのほうが人気ですかね?

僕はTVもYouTubeもあまりみません、からあげ棒です。




iPhoneに外付けTVチューナー

昔のジャパニーズケータイであればワンセグなんて余裕のよっちゃんだったのですが、最近のスマホではワンセグを見ることができない端末がほとんどです。あんな立派なディスプレイなのにTVが見れないなんて・・・ガラケー時代の人間がみたら不思議に思うことでしょう。

そしてスマホでテレビを見る、見たいっていうのは意外と需要が多くあるらしく、スマホにつける外付けチューナーのような商品がなかなか売れているようなので興味本位で調べてみました。




モノによって違いますが大まかな特徴は下記の通り。

小型・軽量

小さくて持ち運び便利はいいですねー

フルセグ対応 / 電波が弱いときはワンセグに自動切り替え

てっきりワンセグチューナーかと思ったら、しっかりフルセグ対応でした。綺麗な画質でテレビが視聴できるってことですね。

専用アプリで録画も可能

すげーって思ったら、見てるときに録画ができるということで、予約しといてウラでかってに録画しているってわけではないようです。

充電不要

iPhoneから電源が供給されるので別個に電源や充電はしなくて良い。これは便利!

Bluetoothヘッドフォン対応

専用アプリがBluetooth対応で、これまた余計なケーブルとか持ち歩かなくてすむから便利!

当然ながら普通にテレビの電波を受信するのでデータ通信量(料)はかからない!これはとりあえず持っていればなかなか便利じゃないかな〜と思いました・・・

が、『iPhone持ってない』っていう、ねw

フルセグはいらない!ワンセグでいいからiPhoneでテレビ見たい!っていう人は↓↓↓

広告