BIG C FG SIDEGORE HI 【 コンバース CONVERSE 】

BIG C FG SIDEGORE HI
【 コンバース CONVERSE 】
2019年10月11日発売

 

 

一目惚れしたコンバースのシューズです。発売したらネットショップをまわって購入しようと呑気に構えていたら売り切れ店舗続出。

現在は公式サイトでの再入荷の連絡待ち状態。手に入らないとなるともの凄く欲しくなるね。

 

 

 

BIG C FG SIDEGORE HI とは

BIG C FG SIDEGORE HI

 

BIG C FG サイドゴア HI コンバース

 

 

ビッグC FG サイドゴア HI については公式サイトに以下のような説明があります。

 

“デイリーヴィンテージ”をコンセプトに、1950年代以前のアーカイブをアレンジする「BIG C LINE」のアイテム。
1940~50年代に発売されたフィッシングブーツをサイドゴア仕様にアレンジ。
アッパーカラーをベースに、ソールまわりも落ち着いたトーンでカラーリング。
秋冬ファッションと相性の良いオリーブ/ブラウン、ダークグレイ/ブラックの2カラー展開。

*「BIG C LINE」共通ポイント
・創業当初使われていたBIG Cロゴをアイコンとして、インソール、カートン、タグに使用
・撥水加工を施したアッパー素材を採用
・軽量性とクッション性に優れたE.V.A.インソール仕様

 

コンバースの商品はいくつかのブランドで分類されています。その中の「BIG C LINE」は過去の商品を現代風にアレンジしたもの。どこかレトロで懐かしい、シンプルなデザインが特徴。

 

カラーはオリーブ/ブラウンとダーツグレイ/ブラックの2色展開。秋冬がもっとも似合うカラーですが、特に季節を気にすること無く通年で活躍できる色だと思います。サイドゴア仕様で、普段使いに最適な一足となっています。

 

 

 

BIG C FG SIDEGORE HI おすすめポイント

 

私のお気に入りポイントは以下の通り。

 

  • サイドゴアが便利
  • シンプルで無骨なデザイン
  • 低価格

 

 

普段の生活でシューズを履いたり脱いだりすることが多くサイドゴアはとても便利です。もとはフィッシングブーツとのことですがシンプルでミリタリー、さりげない格好良さを持つデザイン。そして低価格が魅力的です。

 

売り切れも納得です。

 

 

 

BIG C FG SIDEGORE HI とは

 

残念ながらネットショップでは売り切れが続出しており、一部レディースサイズのみ販売を確認しました。手に入らないとなると欲しくなるのが人情ってもの。

 

 

コンバース公式通販サイトでは、メールアドレスを登録することで再入荷情報をお知らせする機能があります。今回、初めてこの機能を利用しました。公式に入荷すれば各ネットショップにも出回ると思うので、購入場所は再入荷してから検討したいと思います。

※限定商品との話しもあるので入荷するかは不明

 

 

※参考までに、確認できた最安値は送料無料で10%offとポイント還元でした。(売り切れ)

 

 

 

関連記事

僕の靴を買うパターン。 ひとつは、雑誌やネットなどで見かけたモノを実際に店舗へ見に行って買う。 ひとつは、履きつぶしたらとりあえず必要なので安物を買う。 ひとつは、街で見かけた激安商品を自分基準にあわせ合格ならとりあえず買[…]

 

BIG C FG SIDEGORE HI おすすめポイント

 

CONVERSEのシューズでは「オールスター」が断トツで有名&人気だと思います。特にハイカットモデルは好みで私も3足ほど所持していました。

 

ところが腰痛を発症してからオールスターを履くと地面からの衝撃が直接腰に響くようになりました。そのためオールスター HI のようなスタイリングは好きだけど、履くことが出来ない状態です。

 

 

そんな腰痛持ちでもBIG C FG SIDEGORE HI は通常のオールスター HI よりもソールに厚みがありそうなので大丈夫だと思います。
※まだ購入前なので未検証です。購入次第追記します。

 

 

オールスター HI のようなデザインでミリタリー感を持つシューズであればパラディウムもオススメです。
※こちらは所持中。ほぼブーツ感覚なので腰痛でもOKです。

 

>ダミーのタイトルをいれて高さを保つ

ダミーのタイトルをいれて高さを保つ