ただいまリニューアル中

【簡単に格好良く】マネキン買い!

【簡単に格好良く】マネキン買い!

マネキン買い

マネキン買いって言葉、久しぶりに聞きました、からあげ棒です。

マネキン買いとは、洋服屋さんの店頭に飾ってあるマネキン、そのマネキンの着ているモノ一式をまるっと買ってしまうこと。むか〜し、よくPARCOなどへ買い物へいってたころは「マネキン買い」という言葉を聞いたモノですが最近は全くといって聞いたことがありませんでした。

マネキン買いのイメージは、「なんか負けた気分」「自分でセレクトする楽しみがない」「全身そのブランドはやだ」とネガティブなイメージでしたが、

今、考えると・・・

ファッションのプロ(店員)がセレクトして、店外のお客を店内に引き寄せるためできるだけ格好良く、かつ大勢の人に好感を持たれるよう無難に仕上げた一式であること。

これを利用しない手はないのではないか?ユニクロでセールになったものばかり買いあさるより余程良いのではないか?そんなこと思いました。

さらに言えば、自分の好みばかりで買っているとデザインや色が偏ること。定期的にマネキン買いをすることによりファッションの幅が拡がるのではないか?




 

と、いつも通り前置きが長くなりましたが、マネキン買いに特化したサイトに出会ったのです。

メンズファッションプラス

男性服の通販サイト「メンズファッションプラス」とは?
「無難カッコいい」をテーマとした、失敗したくない人のためのメンズファッション通販サイトです!

 


男性と女性ではだいぶ感覚が違いますからね。女性がセレクトしたほうが男性と女性両方に「おしゃれ!」っていわれる確率高いですね。あと無難なのと地味なのは違いますから。男性が無難に仕上げると全身真っ黒とかでただの地味。目立ち過ぎず、地味すぎないのが無難ってことですね。全部、私見ですがw

ここのサイトの特徴としては

  • 30日交換保証(洗濯済みでもOK)
  • 送料無料(1万円以上)
  • 即日発送

マネキン買いの出来る日本唯一のサイトだそうです。マネキン買いだけでなく単品購入も可能。マネキン買いだと多少割引あり。

実際これ便利だと思います。季節毎に1set買っておいて、それをベースに他のもの足してパターンを増やせば好みで偏ることもなく上手く着回しができます。

さらにこちらのサイト、着こなしの記事、ファッション関係の記事も多くありとても参考になります。

個人的には「服を変えたら彼女がデキた!!」っていうお年頃ではありませんw



ファッションカテゴリの最新記事