ただいまリニューアル中

モンベルのツナギを買ってみた mont-bell

モンベルのツナギを買ってみた mont-bell

モンベルツナギ

モンベルのツナギを買ってみた

なんというかツナギブームだったんですよねw

生涯で3本目のツナギ。

1本目は現在も愛用中のライダー系のツナギ

ハロルズギアの黒いツナギ。一時期(20年くらい前ですが)ハロルズギアにハマっていました。PARCOにいってハロルズいってトルネードみて近くのセレクトショップいって・・・と良くまぁ滅多に買いもしないのに毎週のように行っていたな〜と今では思う。

若さって素晴らしい!

で、その頃、買ったツナギを未だに着ているってことです。ライダー系なのでウエストが若干絞り気味。すとんダランって感じではないです。久しぶりに「ハロルズギア」が気になったのでネット検索したら、なんだか会社が元気ないのか?ネットに力を入れていないのか?ちょっと微妙な感じになってました。ホースレザーのライダースとか欲しかったなぁ。このツナギはどちらかといえば厚手で冬向け。

2本目は断捨離したミリタリー系ツナギ

もらい物なので詳しくはわからないがミリタリーな、いかにも「中田商店」で売っていそうなツナギ。ほぼ着なかったです。

3本目がモンベルのツナギとなります。

モンベルってのは「アウトドアファッションブームに乗っかって日本にやってきた比較的新しいブランドか〜」と勝手に思っていましたが、日本発のブランドで創立が1975年と歴史あるブランドでした。モンベルさんごめんなさいw

日本発のブランドのせいなのかTVでタレントたちが着る衣装によく見かけることができます。今回のツナギはたまたま手に取ったファション誌で見て気になっていたところにネット上で有名人が着ている写真を見かけてしまうという、まんまとメディアに踊らされ購入という格好になりました。

ネット購入で正直あまり期待していなかったです。まーネタ的に良いし、たまには珍しい格好ができて良いかな〜くらいでしたが実物を着てビックリ大変気に入りました。




モンベルのツナギは 肌触りがさらさらで夏でもOK

もちろん夏ならTシャツ一丁のほうが涼しいのは当たり前。しかし長袖長ズボンを着なければならない状況の場合、このツナギは最適だと感じました。農作業する気満々です!逆にいうと真冬は寒くて無理でしょう。一番良い季節は春秋かと思います。

モンベルのツナギは モノの割にお手頃価格

着て見て触って細部を良く見てみればわかると思いますが、この価格はお手頃!こればかりは実物を見てもらわないと伝わらないかもしれませんがマジで良いです。

モンベルのツナギは 女子にもオススメなカラー展開

僕は清水の舞台で飛び降りたつもりでディープレッドを買いましたが、違うカラーも欲しいと思っています。

ツナギはとにかく楽w

ツナギ全般の話ですが、とにかく楽ですw Tシャツ着てツナギきたら完成。もの足りなければその上にシャツなりベストなり羽織ればよいだけ。毎日上下の組み合わせで迷うことはありません!w

amazonではほとんど商品が見つけられませんでした。本家オンラインショップでメンズ、レディース、キッズ、カラー等を確認してみてください!僕は本家サイトで買いました。

楽天でモンベル探した結果↓割引あり?

 

いまはまだ気配すらありませんが2020年にはツナギが大流行することでしょう!




ファッションカテゴリの最新記事