VAIOからandroidスマホが発売

発売日は2017年4月7日(予約受付3月30日〜)

 

VAIOといえば個人的には憧れるブランド

概要
OS : android6.0.1
CPU : Qualcomm® Snapdragon™ 617 オクタコア【1.5 GHz (4コア) + 1.2 GHz (4コア)】
RAM : 3GB
ROM : 16GB(外部メモリmicroSD64GB)
画面サイズ : 5.5インチ
・DSDS対応(デュアルSIMデュアルスタンバイ)※microSD併用不可
・アルミニウム削りだしボディ

比較対象がどうしても現在使っているzenfone3になってしまいますが・・・

VAIO Phone A vs zenfone3(ZE520KL)

OSは6.0.1ですがこの時期に発売なのでおそらく7.0に対応するでしょう、なので同じ。Snapdragon™ 617(VAIO)とSnapdragon™ 625(zenfone3)は単純に625のほうが上のようなのでzenfone3の勝ち!RAMは一緒。ROMは何でもOK。画面サイズはVAIOのほうが大きいですね。5.5インチは相当大きい気がします、がzenfoneの5.2インチも最初は大きすぎると思ったけど今では慣れて気にならなくなったので問題なし。この辺は好み。DSDSの仕様も同じ。ボディは断然アルミ削りだしが良い!(好み)

アルミ削りだし

とにかくアルミ削りだしが好きだ!w

まだ発売前で実機を触ってもいないのでアレですが・・・単純性能では若干zenfone3が上かな〜という印象。

しかし!!!!

値段が違います!VAIOはこのスペック、この高級感で、驚きの24,800円(予価)!zenfone3が国内版だと4万するので正直コストパフォーマンスはVAIOの圧勝かと思います。海外版zenfone3なら3万ちょいなので良い勝負ですが、技適やアフターを考えるとVAIOの勝ちかな〜と思います。

何にしろこの春大注目!オススメのsimフリースマホだと思います。

欲しいな〜w

 

公式サイトはコチラ

zenfone3についてはコチラ