zenfone3 オススメのケース ZE520KL クレードルも発見

zenfone3 記事一覧

購入から約2週間、重要なスマホゲームもサクサク動いています。

使い込んでいくとnexus5よりも良い部分が多くでてきてzenfone3の使用頻度があがってきました。

そうなるとやはり両面ガラス仕様のzenfone3はそのままでは不安が一杯。

気を遣ってしょうがないのでケースを買うことにしました。

ASUS zenfone3にオススメのスマホケース

純正View Flip Cover

SIMフリー端末のzenfone3はスマホケースの選択肢が多くありません。

確実に手に入り、使い勝手が安心なのは純正です。

 

耐衝撃ケース

両面ガラスが心配で眠れない人には耐衝撃に優れたケース。

カラーが豊富なのが良い。

 

クリアケース

両面ガラスの美しさを損ないたくない人にはクリアケース。

クリアなケースは数多くでていますが、レイアウトの製品なら安心です。

 

黒い平凡な樹脂ケース

僕が購入したのは黒い平凡な樹脂ケースです。

詳細は後述。

TopAceというところから購入しましたが現在は取り扱い終了しています。

同じと思われるモノが販売中。

 

ASUS zenfone3 樹脂ケース

黒のケースなので両面ガラスの高級感をスポイルしてしまいますが、カメラレンズの段差がなくなり、液晶面よりわずかに外枠に厚みがあるので安心。

ケースには全体的にシボがついていて滑り止めとして効果を発揮します。指紋もつきません。

とりあえずのつもりが最後までこのケースを使いました。派手さはありませんがオススメです。

zenfone3 ケース zenfone3 サイズぴったり

zenfone3 ボタンの使い勝手も問題なし zenfone3 フィルム付属

USBのあたりと電源・ボリュームのあたりはこんな感じ。ボタンは若干押しづらくなりますが問題無く使用できます。おまけで保護フィルムもついてきたので、まぁとりあえず満足です。ちなみに保護フィルムは液晶面の平らな部分のみ貼るタイプでした。

立体構造の完璧なフィルムがでるまではこれで十分と思っています。
※立体構造で個人的に満足できるフィルムは登場しませんでした。

Amazonでは色々なケースが出てて値段も様々ですが実際の種類はいまのところ少ないようです。このケースも同じものがまちまちの値段で出品されていました。一応見分けとしてはマークみたいのがついているのでコチラを参考に!

zenfone3 シボで滑らない

 

あとがき

散々迷ったケースですが、最終的には無難なケースに落ち着きました。

そしてそれが大正解で結果大満足です。

ケースを探していたら良いアイテムを見つけました。

クレードルはあると便利ですよね。

zenfone3 記事一覧