yoga tabletを再び使うようになった理由 ※追記あり

yoga tablet 記事一覧

※2019年3月追記をおこないました。

 

nexus5が故障しました。

メイン端末が故障したときに活躍するのがサブ端末です。サブ端末がメイン端末に昇格。そして空いたサブ端末の席に戦力外通告を受けていたyoga tablet 2が復活しました。

※この頃は、nexus5とzenfone3という強力なラインナップのためyoga tablet 2が放置されていましたw



yoga tablet が復活した理由はやむを得ず

使用しているyoga tablet 2は8インチのwifiモデルです。

モンストをやるためには動作がもっさりでストレスが大きく、さらに端末の不安定さも相まって使用を控えていました。

ところが、お気に入りのメイン機nexus5のトラブルにより出番がまわってきました。

 

トラブル前の環境

  • メイン:nexus5(iij sim)
  • サブ1:zenfone3(wifi専用)
  • サブ2:p905i(docomo通話専用)

 

トラブル後の環境

  • メイン:zenfone3(iij & docomo通話)
  • サブ:YOGA TAB 2(wifi専用)

 

※いつでも解約できるIIJmioはオススメの格安SIMです。

 

以上のように、やむを得ず復活させたと言えるyoga tabletですが、この復活後は2019年の現在まで現役機種として活躍しています。

yoga tablet を少しでも快適に使う

サブ機の役割はモンストのサブ垢です。

モンストをやるには性能に不安があるので今回は、モンスト特化型として余計なアプリを一切排除しました

アプリを削ったおかげでRAMの空き容量1G以上になりかなりのストレスを減らすことができました。

ただし設定などの不安定な部分は解消されず、残念。

 

※現在の使用では不安定な部分はありません。なぜ解消したのかは不明です。(2019.3)

yoga tabletの良い所/悪い所などレビューは以下に記載しています。

yoga tablet 2 レビュー 2016年5月 ※追記あり

関連記事

yoga tablet 記事一覧 yoga tablet 3が発売されてからだいぶたちました。3の評判はあまりよろしくないようです。 みなさんのyoga tablet 2の調子はどうでしょうか???   さすがに古くなりア[…]

yoga tabletって

あとがき

復活したyoga tabletはこのあとトラブルに見舞われます。

YOGA Tablet 2-830F 電源が入らない

 

しかし電源トラブル解消後は、現在まで問題無く使用できていまいます。

やはり独特なスタイリングがとても使いやすいです。

 

現在ではこのスタイリングを活かした据え置き型としてamazon EchoやNASの音楽操作のメイン端末となっています。

その話はまたいつか。

yoga tablet 記事一覧