YOGAフィルムとケース

YOGA Tablet2に保護フィルムとケース

YOGAタブ2に保護フィルムを貼ろうと思ったけど専用品はお値段が高いので100均でなんとかしようとした話。



YOGA Tabletはマイナー機種?

タブレットとしてはまぁまぁヒットしたほうだと思いますが、iPhoneなどと比べれば保護フィルムやケースの種類は雲泥の差。

しかも保護フィルムって値段が結構するし、ケースに至ってはこの特殊形状が災いしてかなかなかこれだというものが見当たらない

専用品は諦めて、100均の汎用品でなんとかしてみよう!

wpid-wp-1441383122579.jpg

YOGAタブは普通の8インチ用保護フィルムではサイズが足りないのでiPad mini用の保護フィルムを準備。

ついでにiPad用保護ケースも購入。2点で216円!

安い!!!




貼ってみた、入れてみた!

作業初めてすぐに気づきました。

インカメラ用の丸い穴&ホームボタン用の切り欠き。

当然ながらiPadとYOGAタブではインカメラ、ホームボタン(YOGAタブは物理的なホームボタンはなし)の位置が違うわけで・・・つーか買う前に気づけよ!って話ですがw

折角購入したので一応貼りましたが見た目があまりよろしくない。

そして保護ケースは、iPad用のなのでかなり大きめになりますが使用に問題なし。

専用品にはかなわない

当然の話ですね。

とりあえず保護フィルム&保護ケースともに専用品を購入するまでのつなぎとして使っていきます!

※追記

その後、フィルムはすぐにはがし、ケースほほぼ使うことなく素の状態で持ち歩き使用しました。大きな傷がつくこともなく現在に至っています。ただ鞄に放り込むときは鍵などと一緒にいれないよう注意しましょう!

YOGAタブ2 について ほかの記事はコチラ




広告