yoga tablet で dマガジン

yoga tablet 2 で dマガジン を活用する

yoga tablet で dマガジン

みなさんのヨガタブ2はお元気でしょうか?

僕のヨガタブ2は先日の点検から帰ってきてバッテリーが新しくなりまだまだ現役続行となりました。

点検完了バッテリー交換されました

 

yoga tablet 2 で dマガジン を閲覧する

タブレットなら文字がそのまま読める
拡大しなくてもギリギリ読める
yoga tablet 2 電子書籍に最適
電子書籍にピッタリなyoga tablet

 

450誌以上が読み放題で400円のdマガジン。

とてもお得なサービスです。

普段はスマホ(HUAWEI P20)を使用してdマガジンを見ているのですが…

やはりスマホの小さな画面では見づらい!

 

ファッション誌とかは問題ないんです。クルマやバイク雑誌も割とOK

パラパラめくって、気になる箇所だけ読むような雑誌なら問題はありません。

 

でもPC雑誌などのように文頭から文末まで読まないと意味が通じないような雑誌、または写真だけでは理解できないような雑誌は、スマホの小さな画面では閲覧が非常に厳しいです。

 

そこで yoga tablet 2 で dマガジンを活用することにしました。

問題は古いアンドロイドOSでdマガジンのアプリが動くのかどうか?

 

で、やってみるとあっさり動きました。

描写も問題なし。普通に閲覧できます。性能が悪くてモッサリするかとも思いましたが、良い意味で予想は裏切られました。

yoga dマガジン

 

 

HUAWEI P20 の画面サイズは5.8インチです。

対して yoga tablet 2 の画面サイズは8インチ。2.2インチの差は非常に大きく比べ物にならないくらい dマガジンが読みやすくなりました。

yoga tablet 2 のような古い端末(2014年製)でも dマガジンアプリは動作します。

関連記事ヨガタブレット全機種

 

家で眠っている古いタブレットを再活用してみてはいかがでしょうか?

dマガジンを楽しむならタブレット端末の利用がオススメ。逆にタブレットを持っているならdマガジンは非常にオススメできるサービスです。