陰陽座の甲賀忍法帳を Amaon Music Unlimited で聴く。テンション上がって仕事ができなくなる。

業務中に流す曲を毎日迷う、からあげ棒です。

甲賀忍法帳バジリスクをご存知でしょうか?

僕がこの作品を知ったのはパチスロでした。

知らないという人には是非、読んで、観て、聴いて、遊んで、欲しい作品です。

甲賀忍法帳バジリスクをアンリミテッドで聴く

今日の仕事のBGMは何にしようか?

 

定番は宇多田ヒカルです。

関連記事

amazon music UNLIMITED は驚愕の6,500万曲以上が聴き放題 その中には宇多田ヒカルもラインナップされています。 内容はとても充実していて宇多田ヒカルが好きであれば利用して損はないでしょう。 (adsb[…]

amazon music unlimited 99

 

たまには違うものが聴きたい。

そうだリンドバーグを聴こう(懐)

リンドバーグいいなー、渡瀬マキかわいいなー(脳内)

LINDBERG Ⅳ

LINDBERG Ⅳ

2,100円(04/25 23:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

 

でも、もっともっとテンションを上げたい!

甲賀忍法帳バジリスク

 

「アレクサ、甲賀忍法帳バジリスク流して」※正確な曲名は「甲賀忍法帳」です。

あるかわからんが言ってみる。

 

流れ出す「甲賀忍法帳」

 

まず出だしで鳥肌が立つ。

そして曲が流れたときの安心感。(パチスロだと次回継続濃厚時に流れる)

 

「ループして」

※アレクサは「ループして」で繰り返し再生する。「リピートして」だと1回しか繰り返さない。

 

曲が終わっても「まだです!」と叫びましょう(パチスロ復活演出)

ループ再生、ATがとまらない~www

 

関連記事

最近、家にいる時間が長くなったのでアレクサ(Amazon Echo Dot)を良く活用しています。 まだまだ使いこなしているにはほど遠いアレクサですが第3世代のAmazon Echo Dotが10月30日に発売されることになりました。[…]

Echo Dot

甲賀忍法帳バジリスクとは

『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』(バジリスク こうがにんぽうちょう、Basilisk 〜The Kōga Ninja Scrolls〜)は、せがわまさきによる日本の漫画。

またそれを原作としたテレビアニメ。

山田風太郎の小説『甲賀忍法帖』を原作として作られている。

甲賀卍谷と伊賀鍔隠れに潜む一族は、ともに服部半蔵に率いられる忍者群同士でありながら、源平の昔より数百年、互いに憎悪を・・・・・・・・・・

驚異の能力を持った忍者同士の戦いです (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

出典 wikipedia

甲賀忍法帳バジリスクを読む

ネットカフェで一気読みしました。

パチスロで遊んでから好きになりアニメを観て面白かったのでマンガも気になって読むという通常とは逆の順序になりました。

 

マンガとアニメというのは基本的にはマンガありきでアニメが作製されるパターンだと思います。

ここで気になるのはマンガのイメージを損なわずアニメ化ができているのか?

 

しかし視聴の順序が逆になった僕は「アニメの面白さがマンガで体験できるの?」が疑問でした。

結果、違和感なく読むことができました。

 

せがわまさき先生は、画風から古い作家さんなのかと思っていましたが、1997年漫画家デビューということで思っていたほど古くなかったことに驚きました。

しいていえば最近の作品のほうが線がシンプルになり好みです。

 

「十 ~忍法魔界転生~」も面白いですよ!

 

十 ~忍法魔界転生~(1) (ヤングマガジンコミックス)

十 ~忍法魔界転生~(1) (ヤングマガジンコミックス)

山田風太郎, せがわまさき
発売日: 2013/02/06
Amazonの情報を掲載しています

甲賀忍法帳バジリスクを観る

パチスロから入った僕としてはアニメは楽しくてしょうがなかったです。

 

パチスロではわからなかった意外なキャラの意外な強さ。

絶対に雑魚!と思っていたあいつが最強レベルに強いなんて・・・。

同じくパチスロから入った人でしたら絶対に楽しめますよ。

 

当然の話ですけどパチスロでは雰囲気しかわかりませんからね。

 

アニメは必見です。

海外版が安い↓

Basilisk: Complete Series [Blu-ray] [Import]

Basilisk: Complete Series [Blu-ray] [Import]

バジリスク
3,350円(04/25 23:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

アニメは以前プライムビデオにあったと思ったのですが、この記事を書く時点では見当たりませんでした。

また入ると思うので小まめにチェックですね。

甲賀忍法帳バジリスクを聴く

バジリスクの主題歌が気になった人も多いことでしょう。

 

主題歌は陰陽座(おんみょうざ)というヘヴィメタルバンドが歌っています。

ヘヴィメタルなのに和の要素を取り入れた異色バンドです。

 

公式ページでその姿を見たらビックリすると思うので覗いてみてください。

バジリスクのために組んだバンドじゃないの?って思えるぐらいピッタリの雰囲気です。

陰陽座公式ページはコチラ

甲賀忍法帳バジリスク遊ぶ

バジリスクを知るきっかけとなったのがパチスロです。

 

パチスロではいまのところ4機種登場しています。

 

・バジリスク~甲賀忍法帳(初代)

初代は2009年に登場。僕のまわりでは人気が出なかったです。
打ったのは一度だけで意味もわからず2,500枚くらい出て、しばらくしたら店から撤去されていました。

 

・バジリスク2~甲賀忍法帳

2012年に登場。さすがに古くて、僕の知っている限りでは近所で設置店舗はありません。
個人的には一番面白かったです。シンプルな作りなのに何処まで続くのか?いつ終わってしまうのかハッキリしないのが良かった。
だいたいは期待ハズレになりますけどね。

 

・バジリスク2~甲賀忍法帳〜絆

2014年に登場。まだまだ現役機種の絆。
バジリスクシリーズの中では人気No.1。人気の秘密は軽めの当たりとATとBCの絡みによる出玉でしょうか?
僕はなぜか苦手です。

 

・バジリスク3~甲賀忍法帳

2016年登場。設置店舗はありますが「絆」に押され気味。
ATだけでなくボーナスがそれなりに当たるのは好感が持てます。しかし「さっきまでリプばっかりだったのに」「さっきまでベルばっかりだったのに」とストレスが凄まじいです。
5スロでのんびりやるには良いかも。

 

パチンコも何機種か出てますね。

 

Android アプリ >> [モバ7]バジリスク 絆

あとがき

「甲賀忍法帳」は本気でテンション上がるので聴くときは注意してくださいね。

忘年会などで歌うと、ごく一部で大盛り上がりするので是非お試しください。

以上、甲賀忍法帳バジリスクについてでした。

 

くらだない内容にお付き合いいただき、ありがとうございました。