Echo ボリューム 音量調整を簡単にする方法

Amazon Echo 気軽に音楽を楽しむには最適なガジェットですよね。


 Echoで音楽を楽しむには Amazon music UNLIMITED がオススメです。


音楽再生時に「アレクサ 音を大きくして」といえば音が大きくなります。

聴くのをやめるときは「アレクサ ストップ」といえば本体のところまで行かずに終了できます。

でも音量の調整って一段階ずつ?

Echo ボリューム 音量調整を簡単にする方法

Echo ボリューム アレクサ

アレクサの音量は10段階です。

この段階を指定すればアレクサはキチンと調整をしてくれます。

「アレクサ 音を3にして」

「アレクサ ボリュームを5」

などなどです。

面倒であれば音やボリュームという言葉を省略して「アレクサ 3にして」というだけでだいたい反応します。たまに反応しないこともあります。

これで快適に音量を調整できますね。

あとがき

この呼びかけ方に気づくまでは面倒だけど手を伸ばして音量ボタンを連打していました。

あるときダメもとで言ってみたらキチンと反応してくれたのです。こういった知らないワードを探していくのもアレクサの楽しみのひとつなのかも知れませんね。

こちらもオススメ

使っているアレクサは第二世代のAmazon Echo Dot です。 いつも青い光をシャープに放ち、青色LED中毒患者の僕の心を静めてくれます。 そのアレクサが本日、黄色の光を放ちました。 な、な、なんと・・・黄色も好きだ[…]

アレクサ 黄色の光 echo
Echo アレクサ volume 音量調整
呟くのよ・・・私の棒ストが