AMAZON ECHO アレクサ 小声で囁く 声を小さく

アレクサ の 声だけ小さく 「ささやきモード」夜中でもうるさくない優しいアレクサ

【 アレクサ 】の【 声だけ小さく 】する方法を探していたらちょっと違った解決策を発見しました。

「ささやきモード」という設定です。アレクサの声は「ささやき」になり、流す音楽などは通常通りのボリュームです。

 

 

家族が寝静まった夜中。

「アレクサ、明日の天気は?」

「はい、〇○の明日の天気は・・・」

 

ちょっとちょっともう少し静かに静かに!

 

ボリュームを小さくしてもアレクサの声はハキハキとして響き渡ります。

そんなときは「ささやきモード」

 

ささやきモードとは

amazon echo アマゾン エコー アレクサ ささやく 小声

 

アレクサにささやき声で話しかけると、アレクサが小声でささやき優しく応えてくれるモードです。

 

凄いところは「普通の声」と「ささやき声」を区別して反応してくれるところ。

その都度モードを切り替える必要はありません。とても便利な機能です。

 

これで安心して真夜中でもアレクサと話すことができます。

 

 

 

ささやきモード 設定方法

 

ささやきモードの設定方法は後述します。

 

その前に是非やっていただきたことがあります。

ささやきモードを設定する前に試しにアレクサにささやいてみてください。

するとアレクサはささやきモードの存在、使い方を教えてくれます。

いきなり設定するより、この流れで設定したほうが嬉しい気持ちになるのでオススメです。

 


 

では補足で設定方法です。

 

ささやきモードを設定するには

「アレクサ、ささやきモードをオンにして」

 

ささやきモードはアレクサにささやいて質問したときだけ、ささやきで返答してくれるので常時オンにして問題ないかと思います。

 

一応、ささやきモードを解除する方法も記載しておきます。

ささやきモードを解除するには

「アレクサ、ささやきモードをオフにして」

でOKです。

 

 

はじめてのAmazon Echo 2019 最新版 Show/Spot/Plus/Dot対応

はじめてのAmazon Echo 2019 最新版 Show/Spot/Plus/Dot対応

ケイズプロダクション
1,408円(11/26 02:06時点)
発売日: 2019/01/25
Amazonの情報を掲載しています

あとがき

 

ささやきモードは比較的新しく追加された機能のようです。

アレクサはどんどん進化しています。

まだ知らない機能、これからも増える機能がたくさんあると思うとワクワクしますね。

>