Amazon Music Unlimited プラン変更を忘れずに

キャンペーン価格3ヶ月99円だったので、

2018年11月にAmazon Music Unlimited に加入しました。

もう少しで3ヶ月経つのでプランを変更しようと思ったら、意外とわかりづらかったので忘れないよう記事にします。

【イベント1/4まで】宇多田ヒカルが聴きたい amazon music unlimited が99円

関連記事

amazon music UNLIMITED は驚愕の6,500万曲以上が聴き放題 その中には宇多田ヒカルもラインナップされています。 内容はとても充実していて宇多田ヒカルが好きであれば利用して損はないでしょう。 (adsb[…]

amazon music unlimited 99

 

似たようなキャンペーンが、またあると思うので今回チャンスを逃した人は、次のキャンペーンを待ちましょう!

Amazon Music Unlimited 公式ページ

Amazon Music Unlimited のプラン

個人プラン ファミリープラン Echoプラン Prime Music
月額980円
(780円/7,800円)
月額1,480円
(1,480円/14,800円)
月額380円 プライム会員特典(無料)
※ ()内は、プライム会員の場合 / 2ヶ月分お得な年額払い
4,000万曲以上 4,000万曲以上 4,000万曲以上 100万曲以上
登録アカウント 1 登録アカウント数 6 登録アカウント数 1
(Echoからのみ登録可能)
登録アカウント数 1

個人プランの機能を3ヶ月99円で利用していたことになります。

 

キャンペーン中に加入した人は、継続か?解約か?悩むところだと思います。

うちにはEcho Dot があるのでEchoプランに変更することにしました。

 

実際の使用もEchoのみだったので問題ないと思いますが、切り替えを考えている人は良く検討しましょう。

アンリミテッドのプランをEchoプランに変更

Amazonアカウント → Amazon Musicの設定

上記、手順で進むと「個人プラン」と「ファミリープラン」の選択しかありません。

Echoプランは料金表にもあるとおり、「Echoからのみ登録可能」となっています。

 

ん? そしたら契約かぶらない???

 

プラン変更と契約解除

解決方法は簡単でした。

契約を解除して、再度Echoから登録します。

少し違和感を感じますが、これが正しい手順です。

↓Amazonの説明(画像)

アンリミテッドプラン変更

 

会員登録のキャンセルは、Amazon Musicの設定から簡単に出来ます。

あとがき

99円がきっかけで使い始めたAmazon Music Unlimited が、思ったよりも活躍しています。

楽曲の多さは、プライム会員特典の100万曲とは比べものになりません。

あると書斎がとても快適なのでプランを下げて継続することにしました。

 

使用条件は限定されますが、EchoプランのためにEcho Dotを購入してもプランの差額で1年使えば元が取れます。