Twitterを埋め込む  簡単すぎてビックリ!

Twitterの使用頻度があがってきました、からあげ棒です。

ツイッターって良いですよね。ひとつひとつの情報量がちょうどいい。

深く知りたくなればリンクをたどったり検索すれば良い。




Twitterをワードプレスに埋め込む

自分のツイートや気になるツイートをブログに埋め込む方法です。

いまのところ使う予定はありませんが気になったので試してみました。

ツイートの埋め込み(WordPress日本語サポート)

公式でやり方をチェックしたら簡単でした。

てっきりプラグインやphpとかの話になるかと思っていたので拍子抜けです。でも出来ないこともありました。

ワードプレスにツイートの埋め込み

埋め込みたいツイートのURLをコピー → ワードプレス投稿 → テキストエディタ → ツイートURLペースト

URLのまわりには他の文字などないようにペーストしてください。(一行にURLのみ)

公式にはサイズの変更等のカスタマイズが載っていましたが僕には上手くできませんでした。

以下、サンプル




ワードプレスにタイムラインを埋め込む

ツイートの埋め込みが簡単だったのでタイムラインの埋め込みも試してみました。

publish.twitter.com

上記リンク先でタイムラインの埋め込みコードを発行することができます。

リンク先にてTwitterのURLを入力、カスタマイズが必要な場合はカスタム、コードをコピーしてワードプレスのテキストエディタに貼り付ければOK

twitterを埋め込む

以下、サンプル




広告