Pochipp ポチップ

物販アフィリエイトに一番便利なプラグイン Pochipp (ポチップ) を導入

Pochipp ポチップ

Amazonや楽天などのリンクを貼り商品が売れると収益が発生する物販アフィリエイト

利用しているブロガーも多いのではないでしょうか。

 

当サイトは、モノを売る専門ではありませんが、物販アフィリエイトで収益があり「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」 3つのECサイトを合わせると大体1万円前後の成果が出ています。

 

その物販アフィリエイトに欠かせないのが大手ECの3サイト(Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング)商品広告をまとめて表示することができるプラグイン。いままで「WPアソシエイトポスト」というプラグインを利用していましたが、より高機能で同じくらい使いやすい「Pochipp(以下ポチップ)」を導入しました。

 

※ポチップはブロックエディター専用プラグインのため当サイトでは使用していません。
※当サイトで使用しているWPアソシエイトポストの記事はこちら

 

Amazonも楽天もYahoo!ショッピングもまとめて表示する物販広告プラグイン

物販アフィリエイトには物販広告プラグインが必須です。

複数のサイトをひとまとめに設定/表示できるので見た目も良く手間が省けます。当サイトでの物販のクリックはプラグインで作成した広告がほとんどです。プラグインの使用にデメリットは無いと言って良いでしょう。むしろ物販アフィリエイトをするなら必須です。

 

物販広告プラグインはいくつかあり、一番有名なのは「Rinker(リンカー)」でしょうか。当サイトで使用している「WPアソシエイトポスト」というのもあります。

 

「リンカー」は高機能で多くのサイトで利用されています。私は個人的に操作が難しく感じてしまい上手く使いこなすことができませんでした。「WPアソシエイトポスト」は非常にシンプルで操作が簡単。ですが機能的には「リンカー」に大きく遅れているように思います。

 

両者を比較した結果、機能は限定的ですが必要な要件を満たしてくれるWPアソシエイトポストを愛用していました。このようなプラグインを無料で使用させていただき大変感謝しています。

 

最強の物販広告プラグイン Pochipp (ポチップ)

「リンカー」並の高機能と「WPアソシエイトポスト」同様のシンプルな操作性を持った物販広告プラグイン「ポチップ」が登場。

 

Pochipp(ポチップ)公式サイトはこちら

 

ポチップの特徴

  • EC3サイトのリンクボタンをまとめて表示
  • カスタムリンクのボタンを2つ設置可能
  • 記事投稿画面内で商品検索可能
  • 商品情報の表示/非表示が細かく設定可能
  • 物販広告のデザイン/レイアウトを変更可能
  • クリック率計測機能(有料プラン)
  • セール複数設定(有料プラン)
  • セール自動取得機能(有料プラン/予定)

 

以上のような機能があるだけではありません。

直感的に操作しやすく簡単に利用することが出来ます。←ココ重要!

基本機能は無料で使用できますが、とても使いやすかったので私は有料プランに変更しました。

 

\こちらはPro版/

 

ポチップ導入と使い方

ポチップはWordPressのプラグインページからインストールすることができます。

 

操作手順
プラグイン → 新規追加 → 「Pochipp」で検索

インストール後、有効化してWordPressの左メニュー「ポチップ管理」からデフォルトの設定やAmazonなどの設定を行います。こういったプラグインの経験がある人なら簡単に設定できるでしょう。

 

使い方も簡単。執筆中に「ポチップ」ブロックを選択し商品検索を行うだけ。個別に「Amazon商品をメイン」にしたり「楽天商品をメイン」にしたり、不必要なボタンを非表示にしたりと自由自由に変更ができます。

 

詳しい導入方法、使い方は公式サイトで確認ができます。公式サイトもプラグイン同様にわかりやすくなっているので初心者でも安心。基本機能は無料なので利用しない手はありません。

 

\目指せ収益アップ/

Pochipp(ポチップ)公式サイトはこちら

 

あとがき

ポチップは非常に素晴らしいプラグインです。今後、物販広告プラグインの代表格となるのは間違いないでしょう。特に「無料でもセール期間が設定できる」「カスタムリンクが作れる」「設定も操作も簡単」なところが気に入っています。

 

唯一、個人的な希望を上げれば「カスタムリンクが直接入力の他にリストから選択」できるようになると嬉しいですね。