Amazon 商品リンク

WPアソシエイトポストR2
商品リンク を 簡単設置
Amazon / 楽天 / Yahoo!

ネットでの買い物は Amazon ですか? 楽天 ですか?

僕は Amazon です。

 

ポイント獲得に有利な楽天カードを作ったので最近は楽天も使用中。

楽天カードを作る楽天カード新規入会キャンペーン


当サイトはワードプレスの有料テーマ THE THOR を使用しています。
この記事で紹介しているプラグイン WPアソシエイトポストR2 は THE THOR で問題なく使用できています。

テーマはダウンロードTHE THOR(ザ・トール)│テーマ&サポートプラン

 

Amazon派なので、このブログには Amazon の商品リンクしか貼ってませんでした。

しかし「記事読んで買う気になったのにアマゾンのリンクしか貼ってないってのは何かい?楽天派は人じゃないってか!」という怒りの声をお聞きし・・・・てないですが、そういう思いをする人も500億人に一人ぐらいはいるかな〜と考え amazon と 楽天 両方のリンクを貼ることにしました。

おまけにYahoo!ショッピングもついてきます。

 

WPアソシエイトポストR2

WPアソシエイトポストR2 商品リンク Amazon

 

WPアソシエイトポストR2 はワードプレスの公式プラグインです。 商品リンクをブログに簡単設置できる便利なプラグイン。しかも無料。

Amazon / 楽天 / Yahoo!ショッピングへの商品リンクをひとまとめに、投稿画面から移動することなく設置できます。

 

プラグインの導入も簡単。

操作手順
プラグイン → 新規追加 → WP Associate Post R2 で検索

使用方法は公式サイトにわかりやすく解説があるので、そちらをご覧ください。

公式サイトWPアソシエイトポストR2

 

WPアソシエイトポストR2 と A8.ネット と Amazon公式 の比較

 

他で作成した商品リンクとの比較です。

WPアソシエイトポストで作った商品リンクは以下の通り。

 

WPアソシエイトポストR2の商品リンク

アソシエイトポスト 価格 標準デザイン

標準での表示サンプル

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

吾峠 呼世晴
484円(11/25 13:09時点)
発売日: 2020/02/04
Amazonの情報を掲載しています

上記はオリジナルのカスタマイズを適用中

 

A8.net で作成した商品リンク

Amazon の商品リンクはA8を経由して貼ることもできます。

ブログを始めたばかりの頃は Amazon のリンクをA8経由で表示していました。

 

↓A8経由で貼ったAmazonリンク

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥484から
(2020/2/17 21:43時点)

 

WPアソシエイトポストR2で表示したものとどちらが好みでしょうか。

個人的には Amazon / 楽天 / Yahoo!ショッピング がまとめて表示されるWPアソシエイトポストR2が好みです。

 


Amazon も 楽天 もある「アフィリエイトA8.net」に登録する


 

Amazon 公式の商品リンク

公式の商品リンクは、amazonのサイト見ながら簡単にコードをゲットすることができるので重宝していました。

商品リンク単体としてはとても良いと思います。

しかしスマホ表示とPC表示でバランスが取りづらく使い勝手がイマイチ。

 

↓ Amazon公式からリンク

 

やはり3つのサイトがまとめて表示されるWPアソシエイトポストR2のほうが使い勝手が良いです。

 


 

ほかにも、Rinker や amakuri なども使用しましたが、現在はWPアソシエイトポストR2に落ち着いています。

とにかく投稿画面で商品リンクを貼る作業が完結できるのが便利です。

 

ちなみに Rinker はWPアソシエイトポストR2以上に機能が豊富でオススメのプラグインです。

この2つのプラグインはよく比較されます。Rinkerのほうが人気があるかな?多機能が使いたい場合はRinkerのほうがオススメです(操作はちょっと複雑)

公式ページRinker

 

WPアソシエイトポストR2
あとがき

 

使うプラグインやサービスは流行みたいなものがあるし、マイブームもあるので明日には違うものを使っているかもしれません。

現状ではWPアソシエイトポストR2で満足しています。

 

トオル
唯一の不満は、名前が長い!
テツ
WPAPって略すらしいぞ
>