WP アソシエイトポスト R2 価格表示と掲載元情報を非表示

当サイトでは商品紹介のリンクに WP アソシエイトポスト R2 を使用しています。

WP アソシエイトポスト R2 はシンプルな機能で操作性が良いオススメのプラグイン。詳細については公式ページを御覧ください。このカスタマイズはWordPressテーマ THE THOR で行っています。他のテーマでも同様動作すると思いますが確認はしていませんのでご了承ください。

アソシエイトポスト 価格 標準デザイン

通常のWPアソシエイトポストR2の表示

 

公式サイトWPアソシエイトポストR2
テーマTHE THOR レビュー

 

WP アソシエイトポスト R2 価格 を非表示にする方法

 

商品リンクに価格は必要なのか?これは難しい問題です。

「Amazonの価格が表示されていて楽天を見に行くと価格差に愕然とすることが多い」

楽天が価格が高く、送料もかかる場合が多いですね、僕の欲する商品の場合。「えっ」ってなります。結局Amazon見て、ヤフーショッピングも見てという流れが多い。だったら価格は表示しないで、変な期待させないで、どうせみんな調べるから!って思っちゃいます。

 

というわけで価格を非表示にすることにしました。価格を消すのでついでに掲載元情報(Amazonの情報を掲載しています)も非表示にします。出来上がりは以下のようになります。

アソシエイトポスト 価格を非表示

価格と掲載元情報が消えます

 

カスタマイズにはCSSを利用。

操作手順
外観 → カスタマイズ → 追加CSS

 

以下のコードをコピペしてください。

/*アソシエイトポストカスタマイズ*/
/*価格非表示*/
.wpap-tpl-with-detail .wpap-price {
    display: none;
}
/*掲載元非表示*/
.wpap-tpl-with-detail .wpap-note {
    display: none;
}

以上で完成です。

 

当サイトではWPアソシエイトポストR2のレイアウトを以下のように別のカスタマイズで大きく変更しています。

WPアソシエイトポストR2 カスタマイズ

使用中のカスタマイズサンプル

 

関連記事WPアソシエイトポストR2のカスタマイズ2020年版

>