機動戦士ガンダム サンダーボルトを見た(1〜4話)amazonプライムビデオ

amazonプライム会員のからあげ棒です。

なにか映画が見たくてamazonプライムビデオを徘徊していたら「機動戦士ガンダム サンダーボルト」が目にとまりました。

 

プライムビデオ「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を観た

 

サンダーボルトは単行本の3巻くらいまで持っていました。

しかしプチ断捨離したときに売ってしまいました(後悔)

 

大ざっぱな感想は「ガンダム好きなら見て下さい」です。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話(レンタル版)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話(レンタル版)

中村悠一, 木村良平, 行成とあ, 大原さやか, 平川大輔, 咲野俊介, 佐々木睦, 土田大
Amazonの情報を掲載しています

以下、個人的な感想↓

 

戦争って悲しすぎる!

歳をとったせいなのか戦う格好良さより戦争の悲しさばかり感じてしまいました。

戦争の悲しさを伝える事の出来る渋いガンダムっていう感じです。
平和に楽しく暮らしていた子どもが戦争にいくなんてのは親には耐えられない。
戦争で親を亡くすことも子どもにとってとても悲しいこと。
戦争反対!とかいうと「じゃあ攻められたらどうするの?無抵抗で殺されるの?」とか言われるんだろうな〜。
解決策はわからないけど嫌なことは嫌なのです!w

 

これ見たらお父さんと手をつなぎたくなったし、子どもともっと多く手をつなごう!と思ったよ。
そんなガンダムの感想ある???

 

そんな感想を持つほどにシリアスな場面も多いのでR指定したほうが・・・なんて思ってしまいます。

といいつつも、見始めたら止まらないですよね。
4話まで見て「さぁつぎ!」と思ったら5話目からはプライム特典になってなくて見られませんでした。

リストには載っていたので期間限定とかで、そのうち見られるようになると思います(希望)

 

ちなみに売っちゃったけどマンガも面白かったですよー