THE return ル・マン

The Return ル・マン 24時間 感動のドキュメンタリー

映画「 The Return 」は ル・マン 24時間耐久レースを題材としたドキュメンタリー映画です。

車好きに、特にスポーツカー好きにオススメな映画。現在の日本ではメジャーとは言えないフォードの歴史を知ることがで、急にフォードが大好きになってしまう映画。

個人的なフォードの思い出と言えばF1エンジンのコスワースフォードDFRとWRCで活躍したフォードのフォーカスですね。

 

『 THE RETURN 』 ル・マン 感動のドキュメンタリー映画

 

THE RETURNというビデオを観ました。

バブル以降、下火な感のあるモータースポーツを題材とした映画です。題材は「ル・マン24時間レース」

内容は、1966年に優勝したフォードGTが50年のときを経て2016年に復活を果たす。過去の歴史、因縁のフェラーリ、GT復活、開発、レース、熱い男(女も)たちの物語。

 

詳細は…もちろん書きません。車好きに是非見てもらいた!

感想としては、クルマ映画なのに最後のほうで涙がウルッときてしまいました。フォードよ、いままで軽く見ていてゴメン、フォード大好きだー!昔から大好きだー!と手のひら返しができる内容のドキュメンタリー映画でした。

 

あとがき

 

Amazon プライムビデオで視聴しました。

現在では配信が停止しているようです。配信される映画は定期的に入れ替わるので気になる方は定期的にチェックしましょう。

関連記事

プライム会員ってどうなの? ハッキリいいましょう。入っていない方は人生の3割を損してます。 というのは言い過ぎですが、少しでも amazon でモノを買ったり、音楽配信や映像配信に興味のある人は入ったほうが良いです。 どんな特典が[…]

amazonプライム

 

F1かWRCの動画を探していたときに偶然みつけた本作。予定外の作品でしたが思ったよりも楽しめてお得な気分になりました。

プライム・ビデオではF1を見つけられず、WRCはプライムビデオチャンネルのなかのJスポーツにありました。Jスポーツは別料金です。

Amazon.co.jp: 全品無料配送(一部を除く)。当日お急ぎ便なら注文当日にお届け。コンビニ、ATM、代引きでのお…

 

ちなみにF1の動画配信といえばDAZN(ダ・ゾーン)です。最近はDAZNでリアルタイムのF1を楽しんでいます。

>