かなりお久しぶりでYOGA TAB 2の出番がきました。

うちのYT2(YOGA TAB 2)は8インチのwifiモデル。
前回動作がもっさりでモンストやるにはストレスありすぎ&端末の不安定さに嫌気がさし使用をやめていたのですが、お気に入りメイン機nexus5の故障により出番がまわってきました。

ちょっと前の自分の環境
メイン:nexus5(iij sim)
サブ1:zenfone3(wifi専用)
サブ2:p905i(docomo通話専用)

これがnexus5の故障により暫定的に
メイン:zenfone3(iij & docomo通話)
サブ:YOGA TAB 2(wifi専用)

となりました。

前に使っていた感じだともっさりすぎて我慢できなかったYT2ですが、今回モンスト特化型にして余計なアプリを一切排除

結果!

モンストサクサク動く!w

いや、サクサクは言いすぎかな〜。でもストレスない程度に動いてます。

RAMの空き容量1G以上!

前回はこちらのページの更新やら、他にも色々やらせてメインと同じような環境をぶち込んでいたのもっさりしていたのかもしれません。ただ相変わらず、画面回転固定させてもいつのまにか解除されてる。全ミュート設定にしてもいつのまにかバイブ設定に変わっている等々おかしな動きはあります。この辺、今回は少し本気で調べてみようかと思います。

興味本位ですが
いま値段がいくらか調べたところ・・・
さすがに取扱がへっている・・・
あってもほとんど値段がさがっていない・・・

これはもうさすがにお買い得ではないですね〜!

この記事を書いていて思いました。
モンストは最近amazonコインで課金するとお得システム発動しています。ってことはamazonといばFireタブレット!Fireタブレットでモンストができるのではないか???

モンスト特化型ならFireタブレットで良いのじゃ無いか???

これまた記事書きながら調べました。

まず正式対応していなくてもFireタブレットにPLAYストアをインストールする方法があること。

そして正式に

2016年10月25日(火)より、Amazonが提供する「Amazon Androidアプリストア」で、「モンスターストライク for Amazon」の配信がスタートいたしました!
現在、最新のVer.8.0を配信中です!

と発表されていること。注意点としてはFireタブレットは順次対応となっていること。

でも、まー、これは、

Fire買うっきゃないっしょ!

もともと性能的には超お得機種だし!(記事内容が予定と全然ちがくなったwwwさよなら YOGA TAB w )