ただいまリニューアル中

スズキ アルトはABARTHが似合いそう

スズキ アルトはABARTHが似合いそう

どうもクルマ大好きからあげ棒です。

クルマが大好きといっても今はマイカーを所持していないし、これからの購入予定も未定です。車歴も浅く所持したことのあるクルマは3台のみ。

  • 三菱 ミラージュ サイボーグ
  • ランチア デルタ インテグラーレ16V
  • ホンダ ビート

趣味的にみてもクルマは乗ってナンボのものですから最後に乗っていたビートも月に一度のるかどうか?というあまりの稼働の低さに泣く泣く手放しました。

所持はしていなくてもたまにクルマ雑誌をみたりネットでクルマ関係のニュースをみたりと好きであることに変わりはありません。



登場から気になっていたSUZUKIのアルト!

まずデザインが良い!スポーツモデルもあり!さらに往年のファンには嬉しい「WORKS」の追加。下りならGT-Rにも勝てるといわれた(?)ワークスの復活は嬉しいですねー。

登場したのは結構前の話でこの投稿はなんで今更?って感じですが・・・。この投稿はアルトのデザインがあまりにアバルトが似合いそうなので試しに合成してみた!ってだけの投稿です。

アバルトとは

アバルト(Abarth)は、かつてイタリアに存在した自動車メーカー。おもにフィアット車を用いての自動車競技への参加、自動車部品や改造車の販売。個人的にはアウトビアンキA112アバルトのイメージが強いです。小さなクルマで大きなクルマを追いかける、柔よく剛を制す、日本人の好きなやつです。



アルトとアバルトは良い組み合わせ

「是非アバルトバージョンを出してもらいたいですね」の意を込めて画像加工w

はい、もと画像。

アルトワークス

十分カッコイイですね。ちなみにワークスの画像です。

アルトは、アルト / アルト ターボRS / アルト ワークス というラインナップ。どれも十分カッコイイです。RSやワークスではやんちゃすぎるという場合はノーマルに自分で少し手を加えるとかが楽しそうです。

で、こいつをプチアバルト風に。

アルトアバルト

アバルトのエンブレムを左右のフェンダー上部に追加。
アバルトのエンブレムを大変申し訳ありませんがSUZUKIのエンブレムさんにどいていただいてフロントグリルに追加
サイドスカート前部のもともとあるステッカーの上にアバルトのステッカーを追加。

どうでしょう?

フロントグリル部分は好みが分かれそうですがサイドの追加はかなりカッコイイじゃないかと思います。これでキーホルダーをアバルトにしたら最高すね!

プチアバルト風に使えそうなアイテムたち。

クルマカテゴリの最新記事