nexus5不具合

nexus5でAndroid 6.0 (Marshmallow)不具合???

僕の使っているスマホはLG製のGoogleスマホ nexus5 です。

先日osのアップデートがあり、Android 6.0 (Marshmallow)になりました。




不具合!osのせいなのか?は不明

まずメジャーアップデートで毎回のことですが

IP電話アプリとして使っている『SMARTalk』がAndroid 6.0に非対応。

これはもうアプリのアップデートを待つしか無い。というかほとんど使っていないので気にしない。

いつもは対応するようになるまで2〜3ヶ月かかります。

気長に待ちます。

※追記:このころはサードパーティ製アプリの対応がものすごい遅かった。現在ではほとんど解消してると思います。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

フィリップ・K・ディック
799円(11/08 18:10時点)
発売日: 1977/03/01
Amazonの情報を掲載しています

そしてAndoroid 5.0にアップデートしたときにも起きた致命的な症状、電波が繋がらない

もう少し正確に言うとアンテナは立っているのに、

wifiマークは問題なく出ているのに・・・・繋がらない!!!!

その症状が出るのはwifiからLTEへの切り替え時です。前回とは違いアンテナにビックリマークがでない。

Andoroid 5.0へのアップデートの時はAPNを設定し直すことで解決しましたが、今回はそれでは直らず・・・

対処方法としては再起動または機内モードにしてから通常モードに戻す。

マイナーアップデート(6.0.1とか?)で直ることを期待しています。

nexus5 について ほかの記事はコチラ




広告