リアウインカーバルブ交換 リトルカブ




どこまでもリトルカブでいってします、からあげ棒です(@karaagebow1214

基本的に左側を走る原付のウインカーは消えてしまってもなんとかなります。

しかし迷惑&危険、整備不良で切符を切られるのはもったいないので早急に対処しましょう。

関連記事

どこまでもリトルカブでいってします、からあげ棒です(@karaagebow121 […]

ヘッドライトバルブ交換

フロントウインカーが点滅しなくなりました。

点灯しないのではなく、点滅しなくなりました。

これは以前にもあったのですが、リアウインカーと連動していてどちらかが球切れになると切れていないほうは点滅しなくなるというものでした。

初めてみたときは点滅しない意味がわからなくて最寄りのバイク屋さんまで持って行きました。

バイク屋さんの店主さんがとても親切でいつもお世話になっています。主治医がいると安心です。

リアウインカー バルブ交換

今回はリアウインカーの球切れでした。

以前、バイク屋さんに持ち込んだときに色々と聴いたので今回は自分でバルブ交換しました。

バルブは事前に準備しましょう。僕は近所のホームセンターで購入しました。

amazonの利用はプライム会員がお得 >> 絶対に入るべき!amazon prime




リアウインカーバルブ交換

必要な工具は+ドライバーです。車載工具で大丈夫です。

  1. ウインカーカバーを開ける
  2. 切れたバルブ外し準備していたバルブをつける
  3. カバーを戻す

交換するだけなので簡単。

苦労したのはバイク用品にも力を入れているホームセンターじゃないとバルブが置いてないこと。

実際に1件目にいったホームセンターはクルマ用はあるのにバイク用はありませんでした。

パッケージにはバイク用って表記とサイズも書いてあるので間違えることは無いかと思います。(1個300円くらいでした)

ウインカーカバーは下側にネジ1本で止まっています。

気づかずウインカーカバーを一生懸命ひねろうとしてましたw

部品買いに行く手間考えたらオイル交換ついてでにやってもらったほうがいいかなーと思っていましたが、たまたまバイク屋さんが休みだったので自分でやっちゃいましたーーーってお話でした。

リトルカブについて もっと読む








広告