ウインカーが点滅しない。

リトルカブ(原付)が便利過ぎてどこまでもいってしまいます、からあげ棒です。

 

左のウインカーが点滅しなくなりました。

基本的に左側を走る原付のウインカーは消えてしまってもなんとかなります。

しかし迷惑&危険、整備不良で切符を切られるので早急に対処しましょう。

関連記事

リトルカブのライトって暗いから運転者からすると点灯してるのかしていないのかわかりづらいですよね。 特に雨の日はわかりづらいと思います、からあげ棒です。 先日、夜走りながら「今日はなんか暗いな〜」なんて思ったらヘッドライトがついて[…]

ヘッドライトバルブ交換

ウインカーが点滅しなくなりました。

点灯しないのではなく、点滅しなくなりました。

 

光るのに点滅しないという謎の現象が起きて正直、焦りました。

今回は、フロントのウインカーが点滅しなくなりました。

 

点滅しない理由は?

これの原因はリアのウインカーが球切れをおこしたためです。

 

フロントとリアが連動していて、どちらかが切れると片方が点滅しなくなります。

初めてみたときは点滅しない意味がわからなく、最寄りのバイク屋さんまで持って行きました。

 

点滅しない場合は、前後逆側のウインカーをチェックしてください。

きっと球切れをしてますよ。

 

原因がわかれば作業は簡単。ウインカーの電球を交換するだけです。

リアウインカー バルブ 交換 4回目 リトルカブ

関連記事

僕のリトルカブでは定番となったリアウインカーバルブ交換作業のまとめ記事です。 左リアのウインカーばかりが切れてしまいます。 個体差なのか?何か原因があるのか?そもそもそういうものなのか?謎です。 (adsb[…]

リトルカブリアウインカーバルブ交換