IIJmio 追加SIMとは コストパフォーマンスの高いスマホ2台持ちの方法

サブ機にもSIMを挿して通信したい。

そんな時には「追加SIM」が便利です。



IIJmio 追加SIM スマホ2台持ちに便利!

2台持ち&タブレットにデータシェアができる

IIJmioには追加SIMという便利なサービスがあります。

簡単にいうと現在使用中のSIMを2つに分けるサービス。

1つの回線を2台で使うイメージになります。

 

なんと月額400円でSIMの追加が可能。

 

これはコストパフォーマンスが高くとても便利!

追加SIMの契約はIIJmio公式サイトから会員専用ページに入りSIMカードの追加より簡単に契約可能です。

追加SIMはこんなに便利

2台の端末を低価格でネットに常時接続したいという場合に非常に便利。

wifiやテザリングでも事足りるけど常時接続なら便利になる。というシチュエーションは多いと思います。

サブ機として運用しているスマホ、週に数回しか使わないが常時接続していたほうが便利。と言っても回線を契約すると高額だしそれほどの活用でもない。その場しのぎでwifiやテザリングで運用することもできるが何かと不便です。

毎月わずか400円で端末が+1台使えるようになると考えれば、かなりのコストパフォーマンスです。


あとがき

個人的な導入の目的は、サブ機でスマホゲームを快適に運用すること。

モバイルルーターの導入なども検討しましたが、現状では追加SIMが便利で安いという結論になりました。

 

ひとりマルチも快適になりますし、テザリングなどでメイン端末の充電を減らしたくない場合など、やはり常時接続は偉大です。

IIJmioでは追加SIM契約時の手数料無料キャンペーンを定期的に行っているのでキャンペーンを狙って契約しましょう。

IIJmioのお得情報など