IIJmio SIM交換・再発行(サイズ変更) 0円 は見逃せない定番キャンペーン

SIMはIIJmioを利用しています。

MVNOは数多くありますがIIJmioを利用している理由のひとつとして「豊富なキャンペーン」が上げられます。

特にSIMのサイズ変更0円には何度かお世話になっています。

キャンペーン期間 2/21〜5/8

SIM‚̕ύXAÄ”­s‚É‚©‚©‚éˆÈ‰º‚̎萔—¿‚ª–³—¿‚É‚È‚è‚Ü‚·B…

SIM交換・再発行(サイズ変更)0円 キャンペーンの内容

  • SIMカード交換・再発行(サイズ変更)手数料0円
  • SIMカード交換 (データ通信専用 / SMS機能付き / 音声通話SIM)
  • SIMカード再発行(サイズ変更)
  • SIMカードタイプ変更 (タイプA⇔タイプD)

上記、手数料2,000円が0円になります。
※店頭カウンターでの即日発行手数料1,000円→0円

 

手数料0円キャンペーンは定期的に行われているので、このタイミングで機種変更をしましょう。

 

simサイズ変更 マルチsimとはなんぞや?

simのこと

一ヶ月ほどまえのことです。 僕は新しいスマホを手にしました。 新しいデジタルガジェットというものは何故にこんなにも人をワクワクさせるのか? 朝、今日届くんだぁと思っただけで職場への足取りが軽い。 帰ってから包みをあけ[…]

マルチsim

キャンペーン利用の注意点

即日発行以外は通信期間にタイムラグが生じます。

SIMは店頭での即日発行以外郵送になります。

新しいSIMが発送された時点で、SIMが切り替えになる(手持ちのSIMが無効化され新しいSIMが有効になる)ので新しいSIMが手元に届くまでSIMの利用ができない状態になります。

たとえば・・・
サイトからSIM変更の手続きを行う → 昼12時頃発送メールが届く → 翌朝8時にSIMが届く

この場合は約20時間SIMが利用できないことになります。
※あくまで一例なので実際と異なる場合があります。

 

個人的な感想ですが、SIMが利用できなくてもwifiがつながっていればLINEやメール、ネット閲覧も可能なので特に大きな不便はありません。

あとがき

IIJmioでは既存ユーザーに還元するキャンペーンが多くあるのでd○c○m○と違って満足度が高い。

ドコモはドコモで良いとこもありますけどね。(伏せ字の意味w)

IIJmio SIM交換サイズ変更
呟くのよ・・・私の棒ストが