格安 理由

格安simにした理由 通信費75%カット

MVNO(格安sim)みなさん利用してますか?

僕はIIJというところのsimを利用しています、からあげ棒です(@karaagebow1214

関連記事

MVNO(格安sim)みなさん利用してますか? 僕はIIJというところのsimを […]

格安sim おすすめ データ通信

格安simってよくわからない、めんどくさい、そんな理由で乗り換えを躊躇しているなら本気で検討したほうがよいですよ。

ライトユーザーは月々の通信費が安くなります!(個人的見解)

格安simを導入した結果、通信費75%カット

あくまで僕の場合の話です。

格安simを利用しています。

使っているのはIIJのデータ通信プランです。月額は900円

docomoに毎月8,000円くらい払っていたかと思うと本当に馬鹿らしくなります。

でも『みんな格安simに変更しよう!』とはいいません。

使い方は人それぞれ。

たまたま自分の場合は格安simが安くて使い勝手も良いという環境でした。

格安simの使用環境について

  • docomo契約の携帯端末(Androidスマホ)1台
  • 自宅、職場ともにwifi環境あり
  • 通勤はバイクのためスマホ利用なし

かなり恵まれた環境です。

これに似たような環境であれば間違いなく不満なく通信費を安くできます。

格安simにした理由

格安simについて考え始めたのは使っていたドコモ端末が2年をすぎた機種変のタイミング。

その頃、ドコモの長期利用者に対する扱いに非難の声が多く上がっていて、その流れから新しく発表されるプランは長期契約者優遇になるかも?っていう、なんとな〜くな世論というか噂というか、ネット上にはそういった意見が多くあったのです。

しかし、その期待は見事に裏切られキャリアを2年毎に渡り歩くユーザだけが得をするという状況は変わりませんでした。

ドコモに愛想が尽きてしまいました。そっちがその気なら、こっちはMNPも辞さないぞと。

からあげ棒
勝手に期待してただけじゃね?

あとがき

当時はまだ格安simというのが「なにか怪しげな商法」のようなイメージでした。

簡単にドコモを辞めて格安simに移るというのはハードルが高くリスクを感じたのでIIJのデータ通信simでネット、ドコモのsimで通話するという選択をしました。


広告