primeビデオ 再生できない Amazon

Amazonプライム会員のからあげ棒です(@karaagebow1214

本日ついに恐れていたことがおきました。以前から警告されていたMac OS X 10.6.8でのAmazonビデオのサポート終了です。【詳しくは下画像】

僕のMacはまさにMac OS X 10.6.8です。

 

警告は何度か見ていましたが、すっかり忘れていて「さぁホビットでも見るか〜」と再生しようとしたところ。

 

関連記事

プライム会員ってどうなの? ハッキリいいましょう。入っていない方は人生の3割を損してます。 というのは言い過ぎですが、少しでも amazon でモノを買ったり、音楽配信や映像配信に興味のある人は入ったほうが良いです。 どんな特典が[…]

amazonプライム

 

primeビデオ 再生できない

 

ん?待てよ!

よく見ると(よく見なくても)SafariはOKじゃん!

でも、「どうせ古いSafariじゃダメなんでしょ」て思いながらも何年ぶりかにSafariを立ち上げ、Amazonプライムビデオから「ホビット」をポチ。

 

なんと!

インターフェイスは古くさいものの、しっかり再生できました!

じゃーなんでChromeだめなんだよ!って話ですが・・・。

※SafariでAmazonビデオを再生しようとすると「Silverlight」というプラグインをインストールするように指示がでましたので、指示にしたがい「Silverlight」をダウンロード、インストールしました。

無事「ホビット」を見ることができました!めちゃ面白かったですw

※追記
この後、safariでのプライムビデオの表示が大幅にずれて(ボタンがあるのだけど見えないとか)直接safariから作品を検索、再生が難しくなったので作品の検索をChromeでしてからそのURLをコピーしてSafariにペーストするという少し面倒な手順を踏んでから再生しています。

PCのディスプレイにFire TV stickをブチ込みたいところですね。 >> Fire TV Stickに新モデル登場

※「ホビット」トルーキンのファンタジー小説『指輪物語』を映画化した『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督が、同じくトルーキンの『ホビットの冒険』を映画化。第一弾「ホビット 思いがけない冒険」