GHOST IN THE SHELL Amazonプライムビデオ

プライム会員なら無料で見ることの出来るAmazonプライムビデオでハリウッド版攻殻機動隊を観ました。

攻殻機動隊は大好きな作品ですがマニア度でいえば「にわか」です。

※にわか・・・物事が突然起こる、一時的なさま

 

攻殻機動隊 「にわか」によるまとめ

 

シリーズや関連マンガ、アニメがいっぱいあって何をどう見ればよいの?って話から。

  • STAND ALONE COMPLEX
  • S.A.C 2nd GIG

 

とりあえずこの2つのアニメシリーズを見て、余裕があれば映画やARISE、ハリウッド版を見るのがわかりやすいかと思います。

でも、どれも単体で充分おもしろいので結局はどこからでもOK

 

色々なシリーズを見れば見るほど面白くなっていきます

 

絶対に入るべき!amazon prime

関連記事

プライム会員ってどうなの? ハッキリいいましょう。入っていない方は人生の3割を損してます。 というのは言い過ぎですが、少しでも amazon でモノを買ったり、音楽配信や映像配信に興味のある人は入ったほうが良いです。 どんな特典が[…]

amazonプライム

 

ハリウッド版「GHOST IN THE SHELL」

 

ハリウッドで映画化される話は知っていたが、実際に公開されたのは知らなかった(ホントに好きなの?)気づいたらAmazonプライムビデオで配信されていた。

「日本のアニメコンテンツがハリウッドで映画化=つまらない手抜き作品ができあがる」というイメージがあります。

このハリウッド版GHOST IN THE SHELLも期待していなかったし、プライムビデオでのレビューも批判的なものが多く「とりあえず観ておくか」という思いで観ました。

ところが意外と面白かった!

細かい突っ込みどころはいっぱいあるが、そういう「俺の方が攻殻を理解してるぜ!」みたいな発言は見てて気分の良いものではないので控えます。

ゴースト・イン・ザ・シェル (字幕版)

ゴースト・イン・ザ・シェル (字幕版)

スカーレット ヨハンソン, ビート・タケシ キタノ, マイケル カーメン ピット, ピルー アスベック, チン ハン, ジュリエット ビノシュ
Amazonの情報を掲載しています

 

充分に面白かった。
面白かったというか、久しぶりに攻殻機動隊の世界観に触れられて嬉しかった。
見終わったあとは他の作品がみたくなり「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」の1話だけ無料だったので思わず見てしまいました。

 

まさかの激安フランス版DVDセット、字幕OFFにすれば???

 

シチズン時計「INDEPENDENT」と「攻殻機動隊」のコラボ商品

お得なAmazonギフト券をチャージ

最後に、僕はハリウッド版の続編が作成されるのを期待します!