コワーキングスペース コトコト 千葉 おっさんの初体験

コトコト いってきました。

コワーキングスペースデビュー、からあげ棒です(@karaagebow1214

 

自分含めた初心者ブロガー3人で千葉のコワーキングスペース「コトコト」さんにお邪魔してきました。

 

 

おっさん3人のコワーキングスペース初体験!

 

 




 

 

千葉のコワーキングスペース「コトコト」は明るく!キレイ!速い!働きたいw

 

コトコトコワーキングでは読書や千葉そごうで買った食品を食べたり飲んだり気ままに利用できるcafe的な空間にしたいと考えています。仕事だけではなく、ふらっと「遊び」にご来店いただければ幸いです。新しい働き方や、新しい知人との出会いを楽しみましょう。

引用:コトコト公式サイト

 

 

2017年11月にオープンしたわりと新しいコワーキングスペースです。

 

超高速Wi-Fiあり

飲食持ち込み自由

(臭いに配慮しましょう)

 

 

  • 場所:千葉県千葉市中央区新町1001番地 そごう千葉店JUNNU 2F
  • 交通:JR千葉駅中央改札・南口より5分・京成千葉駅西口改札から5分
  • 営業時間:10:00〜20:00(年中無休)
  • 利用料金:1時間500円・2時間900円・終日利用1,800円
  • 頻繁に利用する人向けの月額会員制もあり。

※料金はお一人様料金
※新たに終日利用料金ができました(追記2019/10)

 

 

 

 

千葉でコワーキングスペース初体験の感想

千葉コワーキングスペース コトコト 入り口
photo:コトコト公式サイト

 

 

コトコトは駅から歩いてすぐの千葉そごう別館JUNNUの2Fにあります。

 

JUNNUは女性向けのテナントが多く入るお洒落空間。そのお洒落空間に相応しくコトコトもお洒落コワーキングスペースでした。オープンして1年経つのに先月オープンしたの?と思えるぐらいとても綺麗でした。

 

 

フリードリンクはお茶やコーヒーなど。

若干少なく感じますがファミレスのフリードリンクのような品揃えにすると客質が変わってしまうと思うのでこれぐらいでちょうど良いのかなと思います。

 

 

コワーキングスペース 千葉 コトコト テーブル
photo:コトコト公式サイト

 

 

個室が3つ、ソファ席が1つ、4人がけテーブルと8人がけテーブルが1つずつ。壁際にイスがずらりと並んでいます。スペース的にはあまり大きくないと思います。なにしろコワーキングスペース初体験なので比較ができません。

 

まぁこんなものなのかな?

 

 

調度品はフランフランみたいでお洒落な感じ。スペースは入り口からして開放的で明るく暖かい雰囲気でした。

 

 

コワーキングスペース千葉コトコト03
photo:コトコト公式サイト

 

 

僕が想像していたコワーキングスペースはちょっと暗くて黙々とPCをいじるイメージだったのでこの開放感は意外。

 

来店したのが土曜日の夕方ということで自分たち以外には3人のお客さんのみ。平日の昼間はもう少し混むのかな?機会があればまた平日昼間にのぞいて見たいと思います。今回は特に作業をするわけでもなく「最近どう?」的な雑談をしただけでしたが、せっかくなので売りのひとつである超高速Wi-Fiのスピードを測ってみました。

 

 

千葉 コトコト wifi スピード

 

上り144.1Mbps/下り122.7Mbps

 

 

驚異的なスピードです。うちの10倍くらい速いですw

 

スペースを確保するだけであればネットカフェやファミレスもあるけどネットを使ったPC作業をもりもりする人には嬉しいですね。これでワードプレスが重くてやる気がでないという言い訳はできません。コワーキングスペースに行って見たいけど・・・なんて思っている人でも気軽に入れるお洒落空間でした。

 

 

 

 

あとがき

 

お洒落空間に初心者ブロガー3人が集まりました。もはやブロガーと名乗るのもおこがましいレベルが3人。

 

しかもおっさん。

 

ブロガーだというのに誰一人ノートPCも持たず。(タブレットで精一杯)一人は自サイトの情報閲覧さえ出来ず(何しにきたw)

 

ぐだぐだでしたがブログの近況を報告したりお互いのダメだしをしたりSEOの正解を議論したりと終始雑談をしてあっという間の2時間でした。

 

 

もちろんSEOの正解は出ませんでした!

 

 

次回の来店時にはPCを持ち込んでお洒落空間を満喫したいと思います。

cotocoto
呟くのよ・・・私の棒ストが