引き継ぎ

アカウント引き継ぎ が出来ない LINE

何年か前は「俺、LINEやってないから」なんて人が多くいたような気がしますが、最近はあまりそんなセリフを聞かなくなりました。

もはやLINEは必須なインフラとなった感がありますが、その割にはトラブルがありますよね。




所謂、引き継ぎトラブルです。

LINEがどーにもこーにも使えなくなりました。

何かとトラブルの多い引き継ぎですが、事前に準備して新しいスマホへ移行する正規ルート(?)の場合はかなりやりやすくなりました。

しかし急なトラブルによるLINEの消失にはあいかわらず融通が利きません。

Clova Friends mini ドラえもん

Clova Friends mini ドラえもん

6,000円(10/21 20:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

今回のトラブル

スマホが突然死しました。

電源は入っているがディスプレイが表示されない状態。そこで急遽持っていたwifi専用タブレットにLINEを移設することにしました。

タブレットにLINEインストール ⇒ メアドを打って ⇒ FBで認証 ⇒ 二段階認証 ⇒ SMSまたはもとのLINEに認証コード送りました

もとのLINEに認証コード???

タブレットなので電話番号なし。wifi専用でSMSもなし。
もとのLINEはスマホは生きているけどディスプレイが死んでて見れない。

さーどうしよう?

あきらめて新しくアカウントを取ろうかと思ったけど、FB認証してるからFBも新しくアカウント作らんといかんしメアドも他のメアドを用意しないといけない。他LINEグループとかやり直しめんどくさいし、だいたい昔のアカウントが残っているっていう状態が気持ち悪いし、友だち的にも同じ人のアカウントが何個も出てくると面倒だしすっきりしない。

しかし様々な方法を試しましたが全てうまくいかない。




対処方法

無駄なことを試しましたがカスタマーセンターに連絡するという最も基本的な対処法となりましたw カスタマーセンターでのやり取りは、型どおり過ぎて無駄なやり取りもありましたがあっさりと引き継ぎができるよう対応してくれました。

以下カスタマーとのやりとり原文抜粋

「お客さまからいただいた情報を元に調査をし、一時的に引き継ぎができるよう対応をさせていただきました。」

とのことで最初からカスタマーいけば良かったってくらいあっさりでした。しかも登録情報の詳細を聞かれたけどあまり覚えていなくてかなり少ない情報のみしか提供できませんでしたが復活させて貰えました。

やりとりは面倒だけど「なんかわけわかななくてアカウント取り直す!」っていう前にカスタマーセンターへの連絡をオススメします。

問い合わせはこちら「問題報告フォーム(LINE)」

MVNO(格安sim)について ほかの記事はコチラ




広告