THE THOR ザ・トール 吹き出し画像 変更方法

ワードプレスのテーマをTHE THOR に変更しました、からあげ棒です。

新しいモノをいじるのってなんでこんなに楽しいのでしょうかね?




THE THOR 吹き出し画像 変更方法

THE THORには待望の機能がつきました。

会話風の吹き出し機能です。

※バージョンアップにより初期設定が変更できるようになりました。


↓これが初期設定の状態

なまえ
これじゃこれ、わしゃ、これがやりたかったんじゃ。
前に使用していたテーマの標準機能ではこの吹き出し会話ができませんでした。
やったぜ!と思ったのも束の間。
あれ?これどうやって絵を違うのにするの?
テキストエディタを見て・・・このあたりが画像のことっぽいけど、どーすんだこれ?
半日悩みましたが解決せず、問い合わせ。素直な僕。
すぐに回答が来ました。
吹き出しの画像のところで左クリック → メディアを追加 → 画像を選んで投稿に挿入
カーソルを画像にあわせておくだけで良いということに気づきませんでした。
一生懸命イラスト全体を選択しようとしていました。
美味しい からあげ になるのが夢だ。
揚がったらすぐ刺す。
これにて一件落着!
使い初めでわからないことだらけ・・・ほかにもあります。最初に戸惑ったことの記事はコチラ
関連記事

無料のワードプレステーマ「LION Media」から有料のテーマ「THE THOR」に変更しました。     THE THOR とは? 『ザ・トール レビュー』     […]

THE THOR ザ・トール 導入 最初に戸惑った設定

あとがき

待望の会話風吹き出しが使えるようになったのは嬉しい。
しかし会話風吹き出しって使い方に凄いセンスの問われるパーツですよね?
使うのが怖いw
吹き出し 変更
呟くのよ・・・私の棒ストが