P20 ケース

HUAWEI P20 ケース 限界までしぼった購入候補8点

HUAWEI P20 には最初から付属でケースがついてきます。

本体とのフィット感はバツグンで操作もしやすく透明で本体カラーもアピールができる良いケースです。

しかし本体自体のデザインに面白みがない(失礼)ので少し派手なケースが欲しくなってきました。




ケースを選ぶ

今回は付属でクリアなソフトジャケットがついてきているので、それ以外を探します。

※ソフトジャケットはシリコンやTPU素材でつくられたケースの総称です。

限界までしぼった?購入候補8点

ハードケース

シンプルな黒のハードケース

以前このケースのzenfone3版を使っていました。

背面に凹凸があり滑りにくく、本体とのフィットも良かったです。安くてシンプル好みにオススメ。

今回は派手目狙いですが決めきれなかった場合はお手頃なこちらのケースにさせてもらいます。

クリアに柄のお洒落ケース

P20で黒以外のカラーを選んだ人はケースをつけるとせっかくのカラーが見えなくなってしまうのが不満かもしれません。

このケースはクリアベースに柄をいれて本体のカラーを活かしたケースです。

柄の種類は豊富で 市松 / ダイヤ / ユニオンジャック / 千鳥 / 星 / ドラゴンペイズリー / 富士山 / プチハート / 音符 / 鯉の瀧登り / スカルチェック となっています。僕ならユニオンジャックか星柄ですね。素材はポリカーボネート。

メタルケース

【M&Y】アルミバンパー

最小限のフレーム構成で素のスマホに近いサイズを実現。

シンプルながら見た目がかなりカッコイイ。ブラックとブルーの2色展開。

【SORD】アルミバンパー

スマホを一周ぐるりと囲ったアルミバンパー。カラーアルマイト処理で美しい仕上げ。

少し昔のiPhoneを思わせるようなデザイン。

レザーケース(手帳型)

ヌメ革スマホケース ヴィンテージバージョン

ヌメ革にオールドアメリカンなイラスト。ヌメ革なので革の経年劣化が楽しめる。

PUレザーケース

PUレザーなので本革のように気をつかわなくても大丈夫。

フタはマグネットでピタッとつく。カードが収納できスタンドにもなるマルチなスマホケース。

オーダーメイドの本革スマホケース

究極のスマホケースといっても過言ではない、オーダーメイドのスマホケース。

注文時に様々なカスタムが可能。一度はみてもらいたいスマホケース。お値段も究極!

高耐久性ケース

米軍MIL規格取得の高耐久性スマホケース

米軍MIL規格とはざっくり言うと「高さ1.2mから鉄板に落とすテスト」

※同じ実験をして必ずしも動作する保証をするものではありません

カーボン調のテクスチャで見るからに強そう!

あとがき

P20のケースを探していて気づいたのですが、P20 lite と P20 PRO のバリエーションはあるのに P20 だけないという商品がかなり多くありました。P20って人気ないんだな〜とちょっとショックを受けました。

良いケースは見つかりましたか?

P20のケース選びの参考になれば幸いです。

僕はクリアに柄のお洒落ケースにしようかと思います。

HUAWEI P20 について もっと読む




広告